町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田

町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田_f0054556_23525692.jpg




お友達のナタリーさんと町田デート。
美味しいラーメンを堪能しまして
次はあっつあつで食べたいうま味ぎっちりの塩そば:「八十一番」町田
次はゆっくり落ち着いて美味しい珈琲でも飲みながらおしゃべりしたいわね。
という事で、ラーメン屋さんすぐ近くのこのお店へ。


町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田_f0054556_23290991.jpg


自家焙煎 珈琲舎ロッセ

こちらのお店は、横浜ブルーラインキャンディーズのメンバーcathlienちゃんのレビューで見て気になっていたお店なんです。

お店の佇まいから昭和感たっぷりなんですけど、
中に入っても、タイムスリップしたみたいな懐かしい空間です。

町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田_f0054556_23525735.jpg



こちらは、二杯目にいただいたカフェオレの写真なんですけどー。
町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田_f0054556_23525709.jpg



こういうお席に落ち着いてですね、おしゃべりしていたら、心の中では、もう高校生の自分。
学校の行き帰りに寄り道した針中野の喫茶店とか思い出してしまいました。

町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田_f0054556_23525819.jpg



コーヒーのお値段は、ほほえみブレンド」が400円。

ストレートのコーヒーもいろんな種類がお手頃価格であります。
全体的にリーゾナボーです。

私は一杯目は、ほほえみブレンドにしましたが、サイフォンで淹れていただいたんです。
白シャツ、ベスト、蝶ネクタイの、ダンディーなおじいちゃんマスターが入れてくれる。
その様子を眺めるために、カウンターに座った方が良かったなぁなんて思いましたが、
カウンター席は常連のオジサマ方にお譲りした方が良いのでしょう。


店内には時折パンが焼ける良い香りが漂います。
サンドイッチのメニューもあるようです。


町田の歴史的喫茶店:「ロッセ」町田_f0054556_23525938.jpg


コーヒー豆の販売もしています。
というか、店内に焙煎機があるんです。
ナタリーさんが召し上がったキリマンジャロは、その日焙煎したてで、とてもフレッシュで美味しかったそうです。


ホールで接客を担当しているおねーさんは、にこやかで、優しい雰囲気。
ほっとしますわぁ。

今まで町田に行くことって全然なかったんですけど、案外近くて良いお店が多いようですので、これからはちょくちょく来てみようかしら。

とにかく、とても素敵な喫茶店でした。




ロッセコーヒー専門店 / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0




by jumbo0317 | 2016-12-20 00:50 | おそとでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー