やっぱり、有田のおみかんが好き!

やっぱり、有田のおみかんが好き!_f0054556_00082411.jpg




築地に新しい市場が出来ていて~、すごく楽しかった!:築地魚河岸

先日、築地に遊びに行って⬆︎
注文したおみかんとみかんジュースがようやく到着しました。

注文した時、「急ぎではありませんよ」と申し上げましたが、
店頭に在庫はありますし、その日か次の日に発送されるのかと思っていたら…。
4日経っても音沙汰なしなので5日目にお店に電話でお問い合わせしました。
その日に有田から品物が来るのですぐに出荷しますとのお返事。
一緒に注文したお友達の物と何やらごっちゃになって混乱している様子が伺えました。

でも、小売業に長く携わっていた身としてはちょっとありえないと思ったり…。
年末の忙しい時期だし、小売りより、卸売りやプロ向けがメインだから仕方ないねー。
こちらから確認と念押しをきちんとすれば、気持ちよく良いお買い物ができるでしょう。


やっぱり、有田のおみかんが好き!_f0054556_00082556.jpg


さて、お品物はこちら。
このみかんジュース。
単品で購入すると一本270円の高級品。
まとめて買うと250円。
24本入り一ケースを購入して、お友達と半分ずつにしました。


やっぱり、有田のおみかんが好き!_f0054556_00082658.jpg


おみかんは
有田の千善園と書いてあります。
店頭で試食したらものすごく美味しかったの。

試食したのと同じ位美味しいのが来たらいいなぁと思いながら食べてみたら…。


やっぱり、有田のおみかんが好き!_f0054556_00082766.jpg


皮が薄くてみずみずしい。


やっぱり、有田のおみかんが好き!_f0054556_00082701.jpg


私はSサイズのおみかんが好きなのですが、
三口位で食べられます。
房の皮もとっても薄い。
そしてあまぁ〜いおみかん。

大阪出身の私はおみかんといえば、
有田や愛媛のものばかり食べて育ちましたので、
懐かしい味になるのかなぁ。

みかんは痛むのが早いので、さっさとせっせと食べたいと思います。

ちなみに、みかんジュースは
ダンボール箱の表記から

早和果樹園さんの「飲むみかん」と同じものだと思われます。

URL
http://sowakajuen.com/html/nomumikan.html

又飲みたくなったら、こちらに注文しようと思います。
築地で買うより少しお安いかな…( ^ω^ )
by jumbo0317 | 2016-12-26 11:57 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー