町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」

町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」_f0054556_23301996.jpg




先月、お友達のナタリーさんと町田でランチ&喫茶店を楽しんだ後、
やはり町田に来たらここに行かねばと、
仲見世にある超有名な焼き小籠包のお店
「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」さんに寄り道しました!

町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」_f0054556_23302012.jpg


想像していたより小さいお店でしたが、通りに面していてお買い物しやすい感じです。
窓口の赤いカウンターのところで、焼きたてのあつあつを食べることができるようです。



町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」_f0054556_23302075.jpg


お値段もとっても良心的。
町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」_f0054556_23302156.jpg


大きなお鍋にびっしりと並べられてじゃんじゃん油をかけて焼いています。

町田といえば、これですね肉汁たっぷり。「小陽生煎饅頭屋 (ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」_f0054556_23302263.jpg



食べ方の解説を見ながら食べました。

「中から熱い肉汁が飛び出して「やけど」する恐れがあります。又、飛び散った肉汁で洋服を汚したり、他人にかけてトラブルになりましても当方での責任は負いかねます。自己責任で、注意してお召し上がりください。」

と、書いてありましたから、慎重になります。

確かに上の皮をちょっとつついてみたら、中からスープがじゅわわわわ~っとあふれます。

すごくしっかりと味がついているので、
何もつける必要はありません。

あっつあつをほおばりました。

美味いっ”

又、町田に行ったら、必ず寄り道してまた、がっつりと焼き小籠包をたべたいな~。

小陽生煎饅頭屋飲茶・点心 / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-01-06 00:00 | おそとでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー