ロールケーキ

ロールケーキ_f0054556_18380570.jpg


夫誕生日のロールケーキ、仕上げがまたしてもイマイチだったので、
再度ロールケーキ作りに挑戦。

生地は卵共立てのスポンジケーキバター無し。

生地はふわふわでとっても良い感じ。

でも巻くのが今ひとつ上手くいかない…。

で、原因判明。

うちのオーブンの天板が大きすぎやねん!

今度焼き上がりを半分に切ってから巻いてみる。
これできっと上手くいくハズ…。

でも生地が薄すぎる。
これは天板ではなく四角い型で焼いた方がいいのかもしれませんなぁ。


by jumbo0317 | 2017-01-11 18:33 | おうちでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー