BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!_f0054556_07230040.jpg


3日前の木曜日の事なんですけど〜。
とっても楽しい事があったんです。

わたくしの今年イチオシのバンドのひとつ
BRADIO
の新アルバム「FREEDOM」発売記念イベントにタワーレコード新宿まで行って来ました!

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!_f0054556_14552555.jpg


特設コーナーもありましたよ。




いやーもう、楽しかった!
たった三曲?ほどでしたが堪能しました。
ニューアルバムのタイトル曲
-Freedom-




最初MV見たときは、これがタイトル曲かぁ…と思いましたが、生で聴くとめっちゃいいわ!
そしてヴォーカルの真行寺貴秋氏は、煽って盛り上げるのが上手いわ。
フリーダムという事でおふざけが過ぎて、バンドの柱、ギターとベースに睨まれたりしていましたが〜〜。
それもこのバンドではお約束なのかしら。

そして、「FREEDOM」から
落ち着いた?ナンバー「蝙蝠」
いいよね。10代の何者でもなくて、自意識だけが過剰でぐだぐだの気持ちの歌詞に、この音。
FUNKだけではないって事ですね。

そして、最後の曲は、一転して昔からライブで人気の曲のようです。
「OVERNIGHT SUPERSTAR」




この曲好きやわ〜。
サビで腕をクルクル回すのも楽しい。
ビリーズブートキャンプを思い出してつい力が入ってしまうわー。

ベースとドラムのリズムが、がっつりしっかりしている上に、ロックテイストが見え隠れしつつも、絶妙なカッティングのギター。
そして、いろいろと濃いキャラクターのヴォーカル。


初めてナマで観たんですけど、人気がどんどん出てきているバンドの勢いをヒシヒシと感じました。
そのうち「ミュージックステーション」に出たりするでしょう。
私もすっかりFPP(FUNKY PARTY PEOPLE)ですわ。
もっと早くに知ってたら良かったなー。

ライブの後は、こちらでニューアルバムを購入したFPPの特典という事で、
メンバーとの記念撮影会というのがありました。
BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!_f0054556_14552602.jpg


大勢のお客さんが並んでいます。
わたくしのようなおばはんは、風呂敷包みもって「どーもお世話になりますぅ。」なんて言いながら行ったら、メンバーのお母ちゃんと思われる可能性大で、会場の様子によっては遠慮しようかと思っていたんですけど、
BRADIOの音楽が過分に80年代テイストが感じられるせいか、中年のご婦人やオヂサマの姿もお見受けしましたので、思い切って一緒に撮って頂きました!


BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!_f0054556_14552632.jpg

そして、YouTubeで動画を見ている時には気づかなかったんですけど、
ギターのお兄ちゃん(大山聡一さん)ってば、端正な男前なんです!
今までうっとおしい前髪で隠れていたけど、イケメンだったのねぇ。
かっこよ過ぎてお写真撮って頂いた後、ご尊顔を直視できなかったわ…。
私のミーハー魂に再び火がつきましたわ。
ギタリストを眺めるという新たな喜びも加わって、
3月赤坂ブリッツ、4月に中野サンプラザのライブが益々楽しみ。

で、インストアライブ、これからまだあります。

2017年1月29日(日)
【会場】
新潟:イオンモール新発田 1F セントラルコート
【時間】
START 16:00~
【インストアイベント内容】
ミニライブ&特典会
【INFO】
ヴィレッジヴァンガードイオンモール新発田 0254-20-5380

2017年2月18日(土)
【会場】
福岡:小倉駅コンコース
【時間】
START 13:30~
【インストアイベント内容】
ミニライブ&特典会
【INFO】
MPD ビーエムドットスリー事業グループ 03-6685-4411

2017年2月25日(土)
【会場】
静岡:イオンタウン富士南 1F セントラルコート
【時間】
[第1回] START 13:30~
[第2回] START 16:00~
【インストアイベント内容】
ミニライブ&特典会
【INFO】
ヴィレッジヴァンガードイオンタウン富士南 0545-66-2339

ウン十年前のバンドの追っかけをしていた(恥)のころの私なら、
メンバーのベース、ギターのお二方のご出身地(新潟県五泉市)近くのイオンモール新発田とか絶対行くなー。
新発田と言えば、去年月岡温泉旅行でお世話になった「泉観光バス」が便利よ。

日曜日は朝8時半に池袋を出て、午後14時半に新発田に着く便があります。
夜行バス比較ナビ

帰りは夜行バス(新発田23:30発 バスタ新宿6:10着)で帰ってもいいし(こちらも泉観光バスがあるよ)
月岡温泉で湯ったりしてからでもいいナ~。
バス代は3000円~4000円位です。
もし行くとしたら…と妄想だけしてしまいました。



さて、どうしてBRADIOのFPPになったかと言いますと、

基本、FUNK MUSIC が好きなんですけど、
ちょっとお兄さんの久保田利伸さんは大御所感がでまくりですし、
DANCE☆MANもあまり活動されていないようですし…。

最近洋楽邦楽ともぐっとくるのを見つけられなくて、
わたくしのFUNK POINTが赤信号でございました。

でも去年、YouTubeでsuchimosを見まくっていた私に、
YouTubeさんがこのアフロさんをしつこくおすすめして来られるので、どれどれと試しに見てみたのがこちら



このちょいといかがわしい感じ、少し懐かしい歌謡曲テイストも感じられるファンクナンバーは、もうどストライクですわ。
大阪のお友達におススメしたら「味園感ハンパないな!」ちゅうてました。確かに!

YouTubeさん!ええもん勧めてくれてありがとうございます。

私のFUNKPOINTがかなり満たされました。
これでライブに行くと満タンになることでしょう!
by jumbo0317 | 2017-01-22 15:04 | 音楽 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー