チョコレートケーキとシガール

チョコレートケーキとシガール_f0054556_16583469.jpg



豊橋豊川の一泊二日旅行の最後に〜。

西三河エリア在住のうっきーマウスちゃんを豊橋駅までお呼び出しして、晩ご飯というか晩酌にお付き合いいただきました。

その時にいただいたお土産がこちらっ!

両方うっきーが作ったのよ。

シガール、
ラングドシャを熱いうちに巻く
って言葉ではわかるけど、実際できんのか?って言うかやっちゃったのね〜。
すごいわ。
ラングドシャ自体が優しい味わいだから、いくらでも食べられそうよ。
お店のシガールってバターが染み込んでるみたいで、一瞬ジュワッとして、カリッとするけど、これはバリバリとクリスピ ーなの。
美味しゅうございます。

そして、
チョコレートケーキは贈り物の試作品だそうなんだけど、これまた最初ふわっとしてるのに、
中はしっとり。

濃厚なのにくどくないの。
甘くないケーキなんて、ケーキじゃない!
こってり濃厚大好物!
激甘ドンと来い!
と普段言ってる私でも、くどくなくておいしい〜と言ってしまいましたわ。
きっと、パウンドケーキを何千本も焼いてきた経験からくる技術からくるもんなんやろねぇ。

たまーに思い出した時にしかやらないママの手作りおやつとは格が違いますな。

ごちそうさまでした。



by jumbo0317 | 2017-02-17 14:55 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー