またまた表参道ランチ:Le cafe BERTHOLLET

にょほほほほー。
先週は、というか、先週も忙しく、ばたばたしてました。2回も出社しないといけなかったし~
でも、私、時間の使い方がヘタクソなんだな。
今も、こうして2時過ぎてしまって…
とある服屋のオンラインストアのセールで、迷いに迷って2時間近くかかってしまった。
ばかばか。

さて、その2回の出社の1回目。
会議が長引いたので、ごはんを食べずに帰宅の途につき、表参道で途中下車。
私の頭にあったのは、「東京スンドゥブ」とかいう、チゲのお店。ティーヌン(?)かな、タイ料理のお店。そして、ケリーちゃんのブログに出ていた、「Le cafe BERTHOLLET」というお店。
カフェベルトレは、何度か前を通りかかって気になっていたところ。
こちらにしましたー。

クラブハウスサンドや、フォアグラバーガーが美味しいらしいけど…
今回は、ランチセットにいたしました。
前菜、メインは4種類くらいの中から選べます。
私のチョイスは

前菜:塩漬け豚肉のテリーヌ
またまた表参道ランチ:Le cafe BERTHOLLET_f0054556_21864.jpg

おいしぃ~~~~。
だれかー!ワイン持ってきてぇ~~~!飲みたぁ~い!

メイン:本日の魚料理「的鯛のポアレ」
またまた表参道ランチ:Le cafe BERTHOLLET_f0054556_2191791.jpg

だれかー!ワイン持ってきてぇ~~~!飲みたぁ~い!

いやぁ~。
美味しいよぉ。
魚はもちろん、付け合せのお野菜も美味しい。
お魚の下にマッシュポテトが敷いてあるのですが、それも美味しい。
お魚の火の入り方が私好み。私は、絶対にこんなに美味しく魚を焼けない。

デザートは、カラメル風味のアイスクリームでした。
またまた表参道ランチ:Le cafe BERTHOLLET_f0054556_2211811.jpg

ペロリですよ。

これに、パンと、コーヒーがついて、1600円!
ちょっとぉ~。
表参道駅から、徒歩5分もかからないような立地で、このお値段ですよー。
おかん、感激!

お店はおしゃれで落ち着く感じだし、女性一人客が多いというか、そういうお客さんばっかりだった。
ランチタイムをはずした14時半ごろの入店だったので、前菜も、メインも軽めのセレクトにしましたが、次回来るときはもう少し、金額を上乗せして、メインやデザートがグレードアップされる方を、ワインでも飲みながらゆったりいただきたいもんです。

いやぁ~いいお店でした。
カフェの気軽さと、フレンチらしいお料理。
満足、満足。ケリーちゃんのブログさまさまですわー。


そして、おまけは、会社の近くの天ぷら屋さんでいただいた、別の日のランチ。

またまた表参道ランチ:Le cafe BERTHOLLET_f0054556_225941.jpg

小柱のかき揚げ丼でございます。
こちらの天ぷら屋さんは、綿実油をつかっているそうで…
なかなかのお味でした。
ただ、量がすくないよぉ~
ま、お味噌汁、小鉢もついて、850円なら、仕方ないですよね^^
Commented by ケリーちゃん at 2006-07-10 17:12 x
ホントだ、ランチメニューはCP高いねとっても。
お魚もこんなヴォリュームがある感じとは想像してなかった。
これはいいねー。
この天丼は美味しそうだけど、小鉢とおみおつけしかついてないの?
それは確かに足りない感じかなぁ。小柱の大きさからどんぶりとご飯の
大きさが想像できるけど、この量じゃ天ぷらコースの〆の天丼みたい
だよねぇ。値段を倍にしてよいから、ドンとよそってくれい、って言いたい。
Commented by jumbo0317 at 2006-07-10 23:56
★ケリーちゃん
ね?ランチいいでしょ?また行きたいなー。
私も、だらだら食べるんじゃなく、ケリーちゃんを見習って、目標を決めてと、メリハリつけて行くわー。

ところで、天丼、ほんとにコースの締めって感じでしょ?
実際、この写真に写ってる感じよりはたくさんあったんだけどねー。
1500円だしてもいいから、1.5倍は欲しいのと、あとてんつゆもうちょっと浸して欲しかったの。下品な味になるかもしれないけど…
by jumbo0317 | 2006-07-09 02:11 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー