BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブatイオンタウン富士南店

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブatイオンタウン富士南店_f0054556_22575563.jpg



2月25日(土)の事です…。

二週間位前からなんですけど、ウチのだんなさまに
「ねぇ、25日富士山までちょっとドライブしない?」と何度も話を振っていたんですよね…。

今、我が家でヘビーローテーション中の音楽は
BRADIO
Sachmos
CERONNE
の3組なんですけど、このBRADIOさんが今年発表されたニューアルバム「FREEDOM」の発売記念イベント、タワーレコード新宿店がとても楽しかったんです。

その時の様子はこちら
BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブat TOWERRECORDS新宿でFPPになったよ!


で、ここ一か月位の間に、ワンマンではないけれど、渋谷や八王子でライブもあったんですよ。
でも、主婦ってなかなか夜お出かけできないじゃないですか…。
しかも3月に入るとワンマンのライブが控えておりますし。
で、忸怩たる思いで、ライブに行きたいのをぐっとこらえていたんですけど、
遠いとはいえ、インストアライブは日中です。
これは行くしかない。
しかし、一人で新幹線に乗って行ったり、一人で往復運転するのもつまらんのぉ…。
という事で、だんな様の出動を願ったわけです。

前置き長いですけど、
とにかく、だんな様と一緒に行っちゃった~。

途中いつもの町田界隈で渋滞があり、予想より30分位遅れて到着。
イオンタウン富士南店のセンターコート近くに車を停めて、
お店の中に入ったら、もうサウンドチェックしている音が聞こえるの~~~~。
焦ったわー。
私服で音合わせをしているメンバーもカッコいい!

ヴィレッジヴァンガードで、電話予約していたCDを購入して(特典券入手のため、またCD買ったの。AKBかよ!?)
もう一度センターコートに戻ったら、もう音合わせは終わっていました。
開演30分前にはステージの前に移動できるという事で、ファンのみなさんは、囲いの外で待っていらっしゃいました。
ウチはダンナさまがノジマで家電チェックしてくるというので、わたしだけ、開場待ち。

30分前にステージ前に移動しましたが、だいたい真ん中より右寄りの位置を確保。
ライブが始まる前はiPhoneでブログチェックしたりして、時間をつぶしました。

ほぼ時間通りにライブがスタートしましたよ。

やっぱりちゃんと衣装に着替えても又かっこいい!

多分ステージ前には150人位のお客さんがいて、今か今かと待っていたのね。
観光地でもターミナルでもない、工場と住宅地にあるショッピングセンターだから、
通りすがりで見ていこうかっていう人より、BRADIO目当てでこの場にいる人がほとんどだと思うので、みんなのわくわくした空気の温度が上がっている感じがしたわ。

一曲目は「Revolution」

(このビデオ、再生回数があまり上がっていないけど、とっても楽しいビデオだから多くの人に見てもらいたいな。
ダンスは一流のダンサーが出演されているそうで見ごたえありますよ。)


おおっ!
いきなり、ノリノリだよ~。
お客さんもノリノリ。

ショッピングセンターのセンターコートという事を忘れて、
ここはライブハウスか?って思ったわ。
ヴォーカルの真行寺くんも、そう言ってた。

そして、
二曲目はこちら


「Back To The Funk」
この曲大好きなんだー。
(MVの見どころは、ヴォーカルのアフロが七三分けで、ダンス頑張ってるところかしらん。)

3曲目はしっとりと…
「雨恋」
以前のアルバム「DIAMOND POPS」に収録されている人気の曲です。

最後の曲は
「-Freedom-」

これまた、ノリのいいアルバムのタイトル曲で~。
みんな絶好調の気分のまま、一部終了。


ライブの後、CD購入特典のメンバーとの写真撮影会。
大勢の方が並んでいました。
100人以上いらしたかも。

もちろん、私もCD持ってるのに又買ったのよね~。

30分以上は待ったと思うのですが、
無事にお写真撮って頂きました。
超絶緊張した!
お写真撮る時、メンバーとおしゃべりしたりするFPP(BRADIOファンつまりFUNKY PARTY PEOPLE)もいらっしゃるけど、
私の場合はさっさと写真撮って握手して終了。
多分BRADIOのメンバーも自分のおかあちゃんみたいなおばちゃんが来たら、何しゃべっていいかわからないよね。


さて、我々、腹ペコです。
16時からの第二部の前に、ランチタイム。

ショッピングセンターのフードコードでかなり遅めのお昼ご飯をいただいたら、あっという間に16時ですわ。

2部は2階から全体を俯瞰してみましょうかねって、二階に移りました。

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブatイオンタウン富士南店_f0054556_22575643.jpg



お客さん、いっぱいだよ~~~。
ライブ始まったらもっと増えた。



BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブatイオンタウン富士南店_f0054556_22575745.jpg


こちらはオフィシャルのツイート画像より拝借。

二回目
1曲目は「Golden Liar」

(こういうシンプルな演奏のMVもいいな。皆さん背が高くてスタイルがいい!男っぽくてカッコいいわ。)
これは、ライブでは、お客さんとヴォーカル真行寺さんとがコールを交し合うのですごく楽しいんですよ。

2曲目も大好きな曲「Overnight Superstar」

(MVの皆さんお若いですね。)
「おりおり」で、しっかりと腕をくるくるさせていただきました。

3曲目は、新しいアルバム「FREEDOM」から
「蝙蝠(こうもり)」
みんな、しんみり聴いていましたよ。
最後の♪LIFE GOES ON のところは聴かせどころなので
もっとお声が伸びると良かったなー。
新宿タワーレコードの時は感動したものね。

そして、最後も「FREEDOM」から
「ALL I NEED IS YOU」でした!

明るい、朗らかな、楽しい曲で終わり。
又明日からがんばろうって気になりますな。

富士くんだりまで、
オカンのミーハーに付き合わされただんな様。
それでも、「ヴォーカルの子が、本当に楽しそうに歌う所がいいね。」とか「ドラムの子、地味だけど上手いね。」とか、「やっぱり生はイイね。」とか言ってて、FPP化しておりましたよ。


この後も特典撮影会をしていたのですが、我々は家路につくことにしました。

なんか、富士南まで来て、富士山全然見てないなぁ~。

と言ってたら、見えました!

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブatイオンタウン富士南店_f0054556_22575835.jpg





どどーんと真正面に!

BRADIO「FREEDOM」発売記念インストアライブatイオンタウン富士南店_f0054556_22575890.jpg






さよなら~富士山!

あ~楽しかった。

3月5日(日)
赤坂ブリッツの本番が楽しみです。
by jumbo0317 | 2017-03-01 01:09 | 音楽 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー