受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)

受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)_f0054556_10393006.jpg
先日、大阪にお里帰りしたのですが、その往復は自家用車でワタクシずっと運転していたんです。

そこで、行きも帰りも刈谷のハイウエイオアシスでの休憩時、
お友達のうっきーマウスちゃんが来てくれたんですね~。
うれしかったよ。

で、帰りのお土産にいただいたのがこちら!

なんと、デニッシュの食パン?です。
よく売ってますよね。MIYABIとか。
1本千円とかしますよね。
ちょっとお高いなと思ってなかなか手が出ません。

でも、たっぷり含まれているであろうバターの事や手間の事を考えますと、
一本千円は致し方なし。

そんなデニッシュ食パンを手作りできちゃうんです。
すげーよ!うっきー。




受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)_f0054556_10393146.jpg

これまたお土産にいただいたパウンドケーキと一緒にスライスしてパチリ。
綺麗な層になっているじゃないですかー。




受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)_f0054556_10393267.jpg

ご本人はもっと美しくできるはず!
と、言ってましたが、何をおっしゃいますやら。

お相伴に預かった夫も
「これ、売り物レベルだよね!」と感激しておりました。

オーブントースターで軽く1分+余熱で温めますと、油脂分が柔らかくなるうえ、香りがたって本当に美味しかったんですよ。





受注生産のみ?秘密のブーランジェリー(笑)_f0054556_10393220.jpg

そして、今回はさらに、「チョコレート」のマカロンも。
クリームもチョコです。
すこーしだけビターな感じがいいねぇ。
紅茶じゃなく、珈琲を入れていただきたいお味でございましたよ。

今回も、美味しいパンとケーキとお菓子。
ありがとうございました。
ごちそうさま!





by jumbo0317 | 2017-04-02 12:11 | 2017年 春休み大阪 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー