ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜

ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜_f0054556_23504991.jpg

先日、お友達のうっきーマウスちゃんが、観劇のために上京していたんです。

帰りに横浜に寄り道して、ランチとおしゃべりを楽しんでくわーと、時間を作ってくれたので、
久しぶりに、北京ダックをたらふく食べられるお店

芳香園 新横浜 北京ダック専門店




を予約しました。

こちらのお店は北京ダック1羽を3680円で食べさせてくれるのです。


ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜_f0054556_23515052.jpg

うっきーマウスちゃんと一緒に、ブログ友達のちー太郎さんもお誘いしまして、
3人でのランチ会。
まずは、揚げピーナッツをおつまみに注文して乾杯。

私は生ビール。
ちー太郎さんはあんず酒のソーダ割が良いわという事で…。
私もビールの後はあんず酒飲みたいから、とボトルで注文しました。
ボトルは1800円で、グラスで注文するよりお安いのですが、氷とソーダは有料です。



ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜_f0054556_23515510.jpg

そして、そのソーダが瓶やペットボトルではなく、カップ?ピッチャー?というか、水差しででてきて、
炭酸がはじけて、パチパチいってるのに驚きました。

これは大急ぎで飲まないといけないわー。

ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜_f0054556_23502439.jpg

さて、もう一品のおつまみが「湯葉とセロリの和え物」なんと380円。
これは美味しかった!
タレの配合を聞いてみれば良かったかな…。



ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜_f0054556_23503351.jpg
皮餅は16枚。
きゅうりとおねぎ、たれをのせて巻いて巻いて食べます。



ゆったりくつろいで、たっぷり北京ダックを食べる。:「芳香園北京ダック専門店」 新横浜_f0054556_23505517.jpg
身の部分は炒め物に。
玉ねぎ、もやし、にらと庶民的な材料ばかりですが、いい味つけで美味しいの。
白いご飯が欲しくなりましたよ。

ここに、スープも出てきたのですが、お写真撮り忘れましたわ。

そして、驚き。
飲む方喋る方に忙しかったのか、
この後の〆のカーボメニューを注文しなかったんです。
なのに、なぜかお腹いっぱい。
なんでだろう?

デザートも食べずに、しゃべりっぱなしで時間は午後の15時。
4時間もしゃべっていましたわ。
こちらのお店、平日のランチタイムは付近にお勤めの皆様の食堂として大忙しの様ですが、
週末はなんともゆったり。
中国系と思しき店員さんも、愛想ないかわりに、お客さんのこと、ほったらかしにしてくれるので、
まぁゆっくたりしゃべりながらご飯食べるには最適かと。

また、その他中華メニューもいろいろいただきたいですな。

ごちそうさまでした。









芳香園 新横浜 北京ダック専門店中華料理 / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2017-04-27 22:18 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー