ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_22145061.jpg
アラスカの州都、ジュノー。
夏はクルーズ銀座のピア近くの一等地にお店があります。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_21305446.jpg

メンデンホール氷河観光の後、ちょっと遅めのランチタイムにお邪魔しました。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_22465801.jpg
入り口入ってすぐのキャッシャーでお料理とお飲み物の注文をします。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_22475975.jpg
表で茹でている蟹や、他のサイドメニューをキャッシャー横のカウンターでセッティングされていました。

注文する時にはお名前を言わなければなりません。
こちらのお店の方が覚えやすく言いやすいように、簡単な名前を言っておきました。
お支払いをすませ、お席を決めたら

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_22492488.jpg

こちらのカウンターで、お飲み物を受け取ります。

お料理はお店の人が持ってきてくれます。

「じゃんぼさーん!じゃんぼさーん!」と注文した時にお伝えしたお名前を呼ばれますので、
手を挙げて、「ここですよー!」アピールをして持ってきてもらいました。

例え本名であっても「綾小路さん」とか「菊水さん」とか「林さん(Hの発音しない人が多い)」とか、外国の方が言いにくそうな名前は簡略化したほうがいい感じ。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_22572591.jpg
持って帰らないでねと貼り紙をしてある、蟹の脚ほぐし器。
お店のお兄さんが「使い方わかる?」と聞かれましたので
「わてら、年寄りでっさかいにできまへんわ~。」と申し上げましたら、
ちゃっちゃっちゃーっと殻を剥いてくださいました。




ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23025045.jpg
 茹でたて。
ぷりっぷり、旨味たっぷり。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23044890.jpg
ビスクは、濃厚。これまた蟹の旨味が凝縮されています。
これだけでも結構お腹いっぱいになりそう。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23062449.jpg

クラブケイク(蟹コロッケ)は、このソースに漬けていただきました。
美味しい~~~~。
大好き、この味。


ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_21314546.jpg
CRAB SHACK COMBO $36.95
キングクラブの脚1本
キングクラブビスク(蟹のスープ) 8オンス
ミニクラブケイク(蟹コロッケ) 4個
ガーリックロールパンと溶かしバター

キングクラブの脚 1本追加 $22.00

クラフトビール
ARASKAN AMBER $6.50
ハウスワイン
Salmon Creek Chardonnay $5.55×2 $11.10
TAX $4.31

合計 $80.38

一人三千円位…。
ちょっとお高いですなぁ。


ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23115198.jpg


アラスカのクラフトビールも濃厚な味わい。
ぐいぐい喉を潤すというより、一口ずつしっかり味わって飲みたいビールでした。

ハウスワインは飲みやすかったので、足りないくらいでしたわ。

お店滞在時間は1時間弱だったかな。
いろいろ注文したので、時間がかかったけど、他のお客さんはさっさと食べて出ていかれる方が多かったように思います。



ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_22541700.jpg


ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23113766.jpg
ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23121667.jpg

お土産に良さそうなグッズもいろいろ売ってます。

Tシャツ、買えばよかったなぁ~と思います。

海外旅行のお土産もの、特にここでしか売っていないと明らかなものは、
欲しいなと思ったら、買っておくべきだと思いました。
だってこの先に進んでしまうと、もう買う機会はないんですもの。

ジュノーの顔とも言えるお店で楽しいランチ「TRACY\'S KING CRAB SHACK」:2017ルビープリンセスアラスカクルーズ8_f0054556_23151792.jpg
1時間後、
大勢の方が並んでいます。

やはり大人気のお店ですな。

ごちそうさまでした。


他の記事はこちらからどうぞー
by jumbo0317 | 2017-07-30 23:18 | 2017年夏アラスカ ルビープリンセス | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー