お家で川崎「モナリザン」のキャセロールを再現したいっ!(おうちごはんいろいろ)

お家で川崎「モナリザン」のキャセロールを再現したいっ!(おうちごはんいろいろ)_f0054556_00495685.jpg
先日お伺いした、川崎のモナリザン。


キャセロールというお料理がとっても美味しかったので、お家でマネしてみたくなりました。

お店のホームページによりますと、
自家製ベシャメルソースと、2種類のトマトソースのブレンド
と書いてあります。

そして海老とチーズを載せて焼くという事ですが、
ウチは息子じゃんぼ君が海老蟹NGです。

私としては、ソースアメリケーヌ的な海老蟹の出汁入りのトマトソースと、フレッシュなトマトソースをブレンドして、ベシャメルソースと合わせて、海老たっぷりのせたいんだけどなー。

残念ですが、息子も食べられるように、
少しお肉を入れて、ゆるめのミートソースを作り、ベシャメルソースの半分と混ぜ、
ゆでたスパゲティと合わせて、チーズを載せ、オーブンで焼きました。




お家で川崎「モナリザン」のキャセロールを再現したいっ!(おうちごはんいろいろ)_f0054556_00504093.jpg
ちなみに、息子のために、普通のマカロニグラタンも作りましたし、
私用は、まいたけとしめじのきのこのグラタンです。

肝心のなんちゃって「キャセロール」は、
カーボマニアのわたくしの失策。
スパゲティが多すぎて、
「これは、お店で食べたのと全然別物だよね」と夫に言われてしまいましたーーーーー。
でも、「これはこれでとても美味しい。」と申しておりました。
次回作る時は、トマトソースをたーーーーぷり使ってみるわー。



お家で川崎「モナリザン」のキャセロールを再現したいっ!(おうちごはんいろいろ)_f0054556_00510456.jpg
週末はおうちもんじゃ。


お家で川崎「モナリザン」のキャセロールを再現したいっ!(おうちごはんいろいろ)_f0054556_00521476.jpg

ある日のお昼ご飯は、
残っていたカレーのリサイクル。

カレールーが少なかったので、
御飯と混ぜ合わせて、チーズと卵を載せて、オーブンで焼きました!

美味しゅうございました!


by jumbo0317 | 2017-10-16 00:49 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー