夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。

夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。_f0054556_09434745.jpg



早稲田駅から草間彌生美術館に行く途中、
何やら可愛らしいパン屋さんがありましたよ。

夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。_f0054556_09443086.jpg


ボワ・ド・ヴァンセンヌ
03-3209-1531
東京都新宿区早稲田町5 

というお店です。

お昼ご飯を食べていなかったので、ちょっとパン買ってみようと思いました。

美味しそうなパンいろいろありましたが、
これから美術館なので…。
お土産用にマドレーヌと、
名物らしい
「漱石あんぱん」160円を購入しました。


美術館に向かって歩いて行く途中にー


夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。_f0054556_09490714.jpg

こんなに立派な記念館とカフェがあって、
その裏はちょっとした公園なんです。




夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。_f0054556_09483770.jpg

立派な銅像があります。

NHKのドラマで「夏目漱石の妻」がありましたね。
妻は尾野真千子さん、
そして漱石が長谷川博己さん。
最近長谷川博己さん良いですね〜。

こちらの公園のベンチで

夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。_f0054556_09521607.jpg


よもぎたっぷりの緑の生地に、
とてもなめらかな漉し餡。
しっかり焼いているので、ふわふわ感はありません。

でも、素朴な風味で美味しくいただきました。

わざわざ買いに行くほどでは無いけれど、
近所にあったら、ちょくちょく買いに行きたい感じのお店です。

きっと、もっと生地を味わう感じのハードなパンが美味しいお店なんだろうなと思います。

また草間彌生美術館に行くことがあれば、
次は帰りに寄っていろいろ買ってみたいなと思いました。

夏目漱石公園で「漱石あんぱん」を味わう。_f0054556_10411669.jpg

漱石山房記念館への道は猫ちゃんが案内してくれますよ。

by jumbo0317 | 2017-11-18 09:43 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー