平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14385665.jpg

お誕生日記念旅行、アクアラインを通って千葉に上陸したら、
一路館山を目指しました。

しかし、お時間がちょっと遅めだったので、
館山名物の炙り海鮮丼のお店は、もう売り切れでした…。

そこで、場所がわかりやすくて、車も停めやすそうな
に向かいました。

こちらの評判が良かったのですが~。
ぱっと見は海沿いのフツーのドライブイン(これって死語?)でございます。



平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14244807.jpg
レストランはお二階です。
おお!
おすすめのお料理がボードに書いてあります。
そして、



平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14250374.jpg

食堂の方に目を向けますと、

あら?
なんかちょっと期待しちゃう。
いい感じじゃない?

平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14251731.jpg

あらぁ~~~~。
とても素敵な景色が広がっております。
素晴らしい!
この広々したデッキと、その先の海がいい。
(このお写真は食後に撮影したので、お客さんもすごく少ないです。)


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14253194.jpg

全体的にスッキリと、天然素材を活かしたインテリアで、気持ち良いです。
(こちらも食後に撮影しました。)

私たちがお店に到着した時は、もう14時前で、お店にいらしたお客様も年配のご婦人方が中心ですね。
寒くなってきましたので、平日午後はゆったりした雰囲気ですね。



平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14283731.jpg

お友達が注文したのは、金目鯛の煮付け定食 お刺身2品付き 1930円


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14284896.jpg
まるまる一匹!
そして、一緒に煮付けられたお茄子や大根まで美味しそうです。


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14551848.jpg
私は後1食と言われまして
アジ・カキフライ定食 お刺身2品付き 1530円。


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14581864.jpg
お刺身は、目鯛とわらさ。
わらさは鰤のお若い子ね。

地物のお魚って感じですよ。


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14593685.jpg

そして、サラダもドレッシングが人参ドレッシングかな。
お野菜も美味しい!

平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_15005781.jpg
牡蠣フライも~~~。
そんなに大ぶりなものではないのですが、衣も丁度良い按配。
タルタルソースも美味しい。
じゅーしぃで最高。

そして、

平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_15030080.jpg
アジフライ。
これがまたもう!

今まで食べたアジフライは何だったのかしら?

ちょっと脂っぽくて、磯の香がするのがアジフライと思っていましたが、
それは間違いでしたわ。

ほっくほくでふわっとしていて、ほんのりお魚の香りがして最高。
あ、また最高って言ってしまった。

何もつけなくても十分美味しいし、
私はお醤油少したらして、辛子をつけて食べるのが大好き。

美味しかったな~~~。

接客というか、お店の方もいい感じで放っておいてくださって、
とても良いです。



平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_14254403.jpg

食後はお日様もでてきたので、デッキにでてみました。

気持ち良い~~~。

平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_15073000.jpg

夏のトップシーズンは、待ち時間が長いそうですが、
晩秋の平日午後遅い時間は、貸し切りのようでのびのびしてしまいました。


平日遅めのランチタイムは景色もお料理も最高!:館山なぎさ食堂_f0054556_15074327.jpg

絶対再訪して、
今度は洋食メニューをいただいてみたいです。

一瞬ちょっとお高め?と思いますが、
全然そんなことはありません。
お値段以上の食堂でした。

ごちそうさまでした。




館山なぎさ食堂カフェ / 館山駅
昼総合点★★★★ 4.1


by jumbo0317 | 2017-11-28 15:11 | 2017年館山お誕生日記念旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー