新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_09122155.jpg


美味かったー!

新宿に行った時の1人ランチです。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_09132278.jpg

伊勢丹近くで、タイ料理を食べたくて、
食べログで検索して訪ねました。

クルンテープ」というお店です。

こちらは本店。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_11522578.jpg

店内はこんな感じで、
何とは無しに落ち着きます。
お友達とおしゃべりしていたら、お尻に根っこがはえるかもしれません。
(実際両隣のご婦人方は根っこが生えて来た様子でおしゃべりに花が咲いていらっしゃいました。)

ランチタイムが15時までなので助かります。
アルタの裏にあるという2号店は17時までランチタイムだそうです。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_09191603.jpg


ランチメニューはこんな感じで、ご飯とおかずにするか、麺にするか迷いましたが、麺にしようと決めました。
そして、トムヤムクンラーメンか、カオソーイかまたまた迷って、結局トムヤムクンラーメンのセット。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_09204871.jpg

喉が渇いていたので、
シンハービール頼んじゃったわ。

笑っちゃうのが、ソフトドリンク飲み放題もついたランチメニューが850円。
シンハービールが650円。
高級ビールをじっくり味わっていただきましょう。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_09225377.jpg

ランチセットです。

サラダ、タイ丼とデザートもついています。

トムヤムクンラーメン、
酸味辛味が強く主張するタイプではなく、かといって薄いとか物足りないわけではなく、
スルスルと食べやすいおいしさでした。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_09254642.jpg

ラーメンも良いけど、
このタイ丼が何とも言えない味わい。

豚肉とタケノコの甘辛炒めのぶっかけご飯が、
如何にもタイって感じで(いや、タイに行った事は無いのですが…)美味しゅうございます。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_11484301.jpg

もちろん、ちゃんとしたタイの細長いお米です。

新宿伊勢丹近くの「クルンテープ」は安くて美味しくて落ち着くタイ料理屋さんです。_f0054556_11492728.jpg

ドリンクバーもゆるい感じが良いですよ〜。

紅茶二種とオレンジジュースはペットボトル。
アイスコーヒーに、麦茶だったか烏龍茶だったか。一度は
あと、マンゴージュースもありました。
果汁は何パーセントかは不明。

ホットのお飲み物はミロ!
昭和生まれの私は懐かしいです!
インスタントコーヒーなど。

ここはいいなぁ。
ここの近くにお勤めしていたら、週に一度は来てしまうと思う。

ごちそうさまでした。

クルンテープタイ料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0


by jumbo0317 | 2017-12-19 12:23 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー