御殿場プレミアムアウトレット 半期に一度のバーゲンということで行ってみた!

f0054556_12094645.jpg


昨日、久しぶりに御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました。




うちの夫は普段スーツがいらないお仕事なのですが、たまに必要です。

たまにしか着ないから、大事にお手入れして使っていたけど、
流石にくたびれた感が出てきたのとサイズが合わないのと…。

HUGO BOSSとBROOKS BROTHERS
(全然タイプがちゃうような気がしますが…)が良いと申しますので、
その両方があって、かつ、今半期に一度のバーゲン中という、御殿場のプレミアムアウトレットに行ったのです。

次に行く時の参考のために、メモしておきます。

まず、朝7時45分に家を出ました。

朝ごはんは食べずに、菓子パンと、少しお砂糖を入れて甘くした紅茶をポットに入れて持って行きました。

途中、足柄サービスエリアにて、休憩。
ここまでは順調。

カーナビが古いせいかしら?
御殿場ICから
アウトレットまでちょっと遠回りになりましたが、
9時ごろに到着。
HUGO BOSSに近いP7の一階に駐車したのが9時ちょっと過ぎた頃でした。
東名の横浜青葉ICから8時ごろに乗って、
御殿場プレミアムアウトレットまで、途中休憩はさみ1時間って感じかな〜。

f0054556_12094991.jpg


何やら工事してましたよ。
アウトレット拡張なのか、
ほかに何か出来るのか…。

ここで!

f0054556_12095280.jpg

寒いから車中で朝ごはんです。

足柄サービスエリアの柿安 柿次郎さんで購入した
鶏ごぼうのおむすび。
これ、以前買った時から大ファンなんです。
確か二個260円のお手頃価格だったと思うのですが、
とーーーーーっても美味しいの。
ちょっとお味が濃いめですが、
それが良いんです!

今回初めて買ってみたのが、
餡入りのみたらし団子
1本130円。

2人で1本ずつのつもりで買ったんですけどー。

もう、これ、
「超うんめぇぇぇぇぇ!」と取り乱したくらい美味しかったわ。

柔らかいお団子の中に、滑らかな漉し餡
そして、ちょっとしょっぱいみたらしのたれとのハーモニー。

夢のようでした。


お腹も満たされて、
温かくて少し甘い紅茶が美味しくて。

おむすびとみたらしも最高。

車の中で、どうお店を回るか打ち合わせをしていたら、10時の開店時間となりました。

夫の場合、サイズが特殊なので選択範囲がかなり絞られます。
よって決断が早い早い。

ちゃっちゃっちゃーと試着して、これ欲しいと決まったのですが、
春夏物故、セール対象外ですわ。
とほほ。

他のお店で、わたしが気になるところをウロウロして、
ブルックスブラザースへ。

ここでも、選択範囲が狭いのでちゃっちゃっちゃーと試着、そして購入決定。

またしてもセール対象外。

あぁ。

夏のセールの時に来るべきでした。



f0054556_12095523.jpg


ここで、夫に限界が近づいてきたので、
ゴディバにて。
ショコラショー?ホットチョコレートで休憩。

誰も並んでいないからと、注文していたら、
あっという間に10人位後ろに並んでしまいました。

クレープ屋さん、フィリーズなど、どこのお店も行列です。

さて、
いろんなお店をチェックするも、
どうしても欲しいとまで思うものがなくて、
わたしは何も買わずじまい。

お昼頃には、アウトレットの中の通りが人だらけ。
そしてここは中国かしらん?
というくらい、外国のお客様が多い。
店員さんも中国と韓国の方が増えました。

そういえは、わたしもハワイやL.A.、N.Y.に行った時は張り切ってアウトレット行ってたもんな〜。
同じことだよねー。

ということで、

14時過ぎに、御殿場プレミアムアウトレットを後にして、
というお店を目指しました。

帰り道、御殿場ICに向かう道は14時過ぎで既に混み始めていて、ICから目戸橋の交差点過ぎる辺りまで渋滞していました。

しかし、反対側のアウトレットに向かう方向はもっと混んでいていつになったらアウトレットに着くの?って感じでしたので、やはり朝イチが良いと思います。

そして腹ペコの我々、ハンバーグのさわやかに到着したのですが…
そこは大人気のお店で、
三時間半待ちと言われたので、諦めました。


そこで、また足柄サービスエリアに寄って、
柿次郎さんで餡入りのみたらし団子を買って、
軽くご飯を食べようという事になり、

f0054556_12095812.jpg

創彩麺家 野の実
というお店の
焦がし香味GYU塩らーめん 930円
なるものをいただきました。

美味しかったです。
でも、後でめっちゃ喉渇きました。

そして、お団子、お団子〜と柿次郎さんに行ったら…。

後二本しか残っていませんでした…。

1ダース位買おうと鼻息荒かったのにー。

残念!

帰り海老名のサービスエリア手前から大和トンネルまで渋滞。
とはいえ、何となく流れていたので、16時過ぎには帰れましたね。

御殿場のハンバーグ屋さんや、足柄サービスエリアに寄り道なければ、もっと早く帰ることができたと思います。

次回、もし、夏のセールの時や、
週末に行くとしたら…。

行きは今回と同じように、
必ず8時前に家をでて、
冷たい飲み物又は温かい飲み物を家から用意して、
足柄サービスエリアで朝食を調達し、
(保冷バッグを用意したら、行きにお団子を買っておいても良い)
アウトレットの駐車場で朝食を食べて、時間調整。
レストランはどこも混んでいるので、
おやつを用意しておく。

刈谷ハイウェイオアシスにある「えびせんべいの里」(好きなんです)が御殿場のアウトレット近くにもあるので、次回は寄り道する事。

さわやかのハンバーグを食べてみたいけど、土日は諦めた方が良さそう。

ということですね。


by jumbo0317 | 2018-01-22 22:11 | 旅行・お出かけ | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31