おかんの森通信 その2 タランチュラとサソリ

どうぶつの森って、季節ごとに捕れる虫や魚が変わるんですよ。
村に博物館がありまして、捕獲した虫や魚を寄贈するんです。
そうして、博物館のコレクションを充実させてフルコンプリートを目指すわけです。

一度寄贈したら、あとは、ばんばん(ぼったくり)たぬきちのデパートに売りに行くんだなも。

で、6~7月から捕れるようになった、虫や魚はほとんど捕ったのですが、虫の、「オニヤンマ」「タランチュラ」「サソリ」だけは捕れていなかったんです~。
この3つは出現時間が、昼間のみとか、深夜(11時以降)とか、結構シビアで、出現率も低く、オニヤンマはめっちゃ早いし、タランチュラ、サソリはこっちが網を持っていると、攻撃してきて、やられると、気絶して自分の家の前まで飛ばされちゃうんです><

ほんま、釣りもドンくさい私は、虫捕りに賭けているのに、この3つが捕れないのはくやしくて、くやしくて…
でも、うちのキャラクターが夫のどうぶつの村の「わしの村」にお買い物に行った時、捕れたんですよー「オニヤンマ」きゃぁ~~~
それをうっきーに報告したとき、タランチュラ捕りのことで、いろいろアドバイス頂きまして、その夜、偶然かもしれませんが、捕れたんですよー!サソリ!
うれしかったなー。
そして、次の日にタランチュラも。
いや、こいつらが出現するのは、9月までなんで、9月中に捕れなかったら、来年まで持ち越しかい?(って、来年までやっているのか???)
なんて思っていたのですが、ほっとしました。


あとで、博物館に見に行ったら、

おかんの森通信 その2 タランチュラとサソリ_f0054556_17314873.jpg

タランチュラと、サソリ。
戦っていましたよ^^
うしし。

あ、近所のDSステーションに行ったのに、おさるキャラがにんてん村から、引っ越してこないんだよー。
もう、どうぶつの村民7匹が2日続いてるよ(8人がMAX)
もうすでにさるが3匹いるからだめなのかなぁ。
私はうちのむらのどうぶつキャラ全部さるにしてやるぅ~~~って思っていたのになー。
Commented by うっきーマウス at 2006-07-30 19:21 x
おめでとう~!!
次からはサソリもタランチュラもバンバン捕れるようになるよ。
しかーし、オニヤンマは羨ましいぞ!
私は無理かもしれん。(恥

さるキャラは3匹でもすごいのに・・・
全部揃える気なのね。(笑)
無理なのかなぁ。
Commented by miwasuke at 2006-07-31 18:45 x
アイテムでサルが決まってますので同じサルアイテムだとダメなのですね~
今回はハテナがエイプリル、ノコノコがエテキチです
たぶん最後に貰ったアイテムのサルさんが来るはず
その後通信などしてませんよね???
サル家の村4匹居るから3匹以上でも大丈夫ですよ^^
前回はどかんがチッチ、スターがさるおだったんです
次回の3日からのはまだ私もわからないけどサルモンティとモンこかなぁ?
またわかったらお知らせしますね

オニヤンマ、タランチュラ、サソリ(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)おめでとうございます!
1度コツを掴めば結構採れますよねw
私はカジキが未だに釣れず泣きそうですT_T
Commented by jumbo0317 at 2006-07-31 21:51
★うっきーマウスさま
ばんばんとはいかんけど、寄贈した後、1回ずつ捕れたわ~^^
オニヤンマはこれが最初で最後だと思う。
昼間がなかなかやれる時間がないもんねー。

今朝、キャラメルが引越し準備してたので、しつこくトイザらス行ってきたよ。
こんどこそ、エテキチ!
Commented by jumbo0317 at 2006-07-31 21:54
★miwasukeさま
ええーー!
最後にもらったアイテムについてるキャラですかぁ~~。
エイプリルはもういるから、ノコノコでやめておかないといけなかったんですね…
うーーん。後で確認しようっと。
もう、サルを呼び寄せるため、ずーーーっと通信してないんですよ><

この3種類の虫、コツがつかめて無い様で、なかなかつかまりませんっていうか、めったにお会いしないんですよ~
スズメバチみたいに、確実に4匹出る!とかなら、練習もできますのにねぇ…
カジキは難しいですよね~。私も長らく獲れていません。
by jumbo0317 | 2006-07-30 17:34 | どうぶつの森 | Comments(4)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー