ドバイと言えば~~~の「Patchi」のチョコレート、いただきました!

ドバイと言えば~~~の「Patchi」のチョコレート、いただきました!_f0054556_21584673.jpg
むふふ。
ハイセンスなパッケージと、
綺麗な赤いサフランでしょう?

私のお友達、うっきーマウスちゃんがドバイ旅行のお土産を送ってくれました。

サフランはスパイスマーケットで、るるぶに載ってるお兄ちゃんのお店で買ってきてくれたのよ。
パエリア作るの、楽しみよ。


ドバイと言えば~~~の「Patchi」のチョコレート、いただきました!_f0054556_21584868.jpg
そして、この綺麗な包装のチョコレートはね、
元はレバノンのブランドらしいんだけど、
今やドバイ土産の定番の
Patchi」のチョコレート。

前に、テレビの旅番組で見たのよ。
お店も宝石店みたいにキラキラ。
ディスプレイも独特で、チョコレートで作るオブジェがまたゴージャスなのよ。


奥の大きめでちょっと薄い長方形のチョコレートが
ミルクチョコレートでセンターがヘーゼルナッツクロッカン。
丸いのが、ミルクチョコレートのシェルでセンターがチョコレートクリームと、キャラメリゼしたクリスピークレープ。
ちょっと厚みがある手前の長方形のチョコレートが、
ピスタチオの入ったミルクチョコレート。

いや~~ん、もう3つとも私の好みド真ん中じゃないの!
特にピスタチオは大好物。

三つとも食べてみたけど、
どれも、マイルドでスムース。
確かに日本人向けのちょっとお上品なチョコレートで私は大好き。

こんな珍しくて、高価なチョコレートをお土産にいただいて、
恐縮至極、感激ですわ~。

一つ一つ、大事にいただきますね。

ごちそうさまでした!








by jumbo0317 | 2018-04-06 22:45 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー