15回目の娘のお誕生日会。

15回目の娘のお誕生日会。_f0054556_09322697.jpg

娘、15歳のお誕生日です〜。

当日はみんな忙しいので、
日曜日にお誕生日会をしました。

年々お料理がしょぼくなっているような気がしますが、
気のせいということにしておきましょう。

15回目の娘のお誕生日会。_f0054556_09334395.jpg

ラザニアと、シーザーサラダ。
シーザーサラダのベーコンはちょっと良い物にしています。
トマトは大家さんのおうち畑での、採れたてです。
さっきまで、枝について真っ赤に熟したトマトなので、切ってお塩を振っただけでも大変美味しゅうございました。

15回目の娘のお誕生日会。_f0054556_09361819.jpg
ラザニアは手間がかかりますが、
娘が喜ぶので頑張って作りました。
(暑かったー。)


15回目の娘のお誕生日会。_f0054556_09370470.jpg
ケーキは、
メロン二種類と桃です。
ちょっとクリームが緩すぎたのが失敗。


しかし、スポンジケーキ、
ニューオーブン、
Panasonicのビストロちゃんのスチームオーブン機能のオートで焼きましたら、
綺麗に焼けました!





娘が健やかに成長して、
ありがたいことです。
人間って、どんどん変わっていくんだなぁ…と、娘を見ていて思います。
今はお互い腹が立つ事ばっかりで…。
早いとこ、うるさい親の事なんか見限って、
自分の世界に羽ばたいて行ってほしいなぁと思います。

お誕生日プレゼントは紆余曲折の末、
現金でございますー。

by jumbo0317 | 2018-07-02 09:32 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー