NEIGHBORS COMPLAIN(ネイバーズコンプレイン)ライブ イン モーションブルー横浜 2018.7.3

f0054556_11033699.jpg

最近、音楽と言えば、SUCHMOS、BRADIOがお気に入りですが、
今年に入ってからのお気に入りが、

4月に一度ライブに行ってきたのですが、

とても楽しくて、又ライブで聴きたいな~と思っていたところに、
モーションブルー横浜でのライブ情報が!

最近、ライブ仲間になってるYちゃんと、Yちゃんのお友達、
そして車でいつも音楽を一緒に聴いている、当日お誕生日の娘と4人で行って来ました。


Yちゃんがチケット手配してくれたのですが、
なんとステージ真正面のBOX席。

f0054556_11033728.jpg
めっちゃ観やすいやーん!

モーションブルー横浜は、ライブレストランですので、
お飲み物と、お料理を注文します。

f0054556_11052262.jpg

娘には、生まれて初めて、
ノンアルコールのオリジナルカクテルをいただいてみました。
「ウェーブ」
ピーチ・アマレットのふくよかな甘みと清涼感あふれる自家製スペアミントティーで南国の海をイメージしました。
との事です。

「おしゃれなお店で1200円もするおしゃれな飲み物を飲んだ。」と
オタク気質の娘は恐縮しておりました。

f0054556_11033837.jpg
お料理は、「スパイシーワッフルポテト」800円や「和豚もち豚生ハムと ベビーリーフのトマトピザ」1600円、
そしてお友達おすすめの「野菜のマリネ エシャロットソース」1300円を注文しました。
確かに、野菜のマリネ美味しかったわ。

私は「有機ノンアルコールシードル」1000円を飲んでみました。

お料理はなるほど、どれもなかなか美味しくて良いのですが、
やはりライブ中に、もぐもぐできませんよねぇ…。
そうすると、ライブ前か中休みに食べるわけで、
ライブ前に食べ終わることができないのであれば、冷めても美味しい物、つまんで食べやすい物を注文するのが良いのかなと思いました。

まぁ、ライブがメインなんで、ちょっとしたおつまみ程度でいいんですけどね~。


さて、ライブ自体は、
前半、休憩、後半という二部構成で、
記憶がもう定かではなくて、前半後半どちらで演奏されたのか覚えていないのですが、
盛り上がった演奏は、
GOTTIさんのギターがフューチャリングされた「Kiss'N' YOU」。
OTOくんのトーキングモジュレーターがメインの「MAKES YOU MOVE」
これ、途中でEW&Fの「LET'S GROOVE」のフレーズが聞こえたような気がしたわ~。
トーキングモジュレーターを音楽の色付けとしてではなく、メインでこんなかっこよく使える人って他にいないんじゃないかしら?と思いましたわ。(ブルーノマーズの「24K MAGIC」のイントロとかカッコいいよね。)
もちろん、
今回、SPACE SHOWER MUSIC/Liquid Brain Inc.からCDが出されることになって、
これメジャーデビューって言うのかしら?
とにかく、今回のライブの翌日発売、
つまり、ライブはリリースパーティ的な感じだったんですけど、

新たな旅立ちとなった曲

「In Our Life Steps」


夏らしいいい曲で、大阪では、発売以降TOP10に入る人気らしいんです。
曲は好きです。
サビが他に似ている曲がありますが、良いと思います。


でも、
正直MVは私の好みじゃない。
曲が好きなだけにちょっと残念だわ。
素人っぽいモデル(俳優)さん使って親近感をだそうとしたのか、本当に素人のお知り合いの方なのかは存じませんが、
個性際立つメンバーの姿そのままをお使いになった方が絶対いいと思うのよ。
これでは、岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のあるあるみたいですもの。

BRADIOもメジャーデビューしたら、MVつまらなくなってしまったしねぇ…。

NBCPはSUCHMOSと同じスペースシャワーミュージックなので、その点、おしゃれに仕上げてこられるかと思ったのですが…。
まぁ次に期待しましょう。

というか、


こんな感じがいいと思うんだけどーーーーー。


それはそうと、ライブの後に、翌日発売のCD「In Our Life Steps」のサイン会がございまして…。

「今日娘のお誕生日なんです~~~。」って言ったら、
「おめでとう!」とメッセージも書いてくださいました。

良い記念になりました!
娘は感情を表にだすのが恥ずかしいお年頃なんで、反応薄かったように見えたかもしれませんが、
ライブ、めっちゃ聞き込んでいたし、サインもとっても喜んでいたんですよ。



f0054556_11033953.jpg

赤レンガ倉庫、夜も素敵ですね~。

ネイバーズコンプレイン、次のライブが楽しみです。

っていうか、
14日、渋谷のHMVでミニライブとサイン会されるそうなので、
お近くの方はぜひぜひ観にいってみて頂きたいと思います!



by jumbo0317 | 2018-07-08 13:58 | 音楽 | Comments(0)

フードアナリストのじゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30