「Hy's STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00320186.jpg
ハワイ滞在、最後の夜位は、良いお店でディナーいただきたいわね。
以前来たことがあって、なかなか良かった
HY'S STEAKHOUSE (ハイズステーキハウス)を予約しておきました。


今はオープンテーブルとか、いろいろインターネットの予約サイトがあるから、
本当に便利になりましたなぁ。

前回は2009年。
前回は父も一緒でした。
懐かしいなぁ…。


このステーキハウスはワイキキビーチタワーから、歩いて5分位と、近くて便利なのも魅力。



「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00332539.jpg
早めのお時間に予約していたので、まだまだ周りは明るいです。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00322474.jpg

この重厚なドアは変わりませんね。
ワイキキで40年続いている老舗ステーキハウスです。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00324023.jpg
襟付きシャツ着用に、靴をちゃんと履いていくこと。
水着(靴を履いてと言っているので、ビーチサンダルはNG)や野球帽はご遠慮ください。
かしこまらなくてもいいけれど、お客様も含めてお店の雰囲気の一部なので、
ちょっとおめかしして出かけた方が、自分も居心地よいお店だと思います。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00324966.jpg
この日は、週末という事もあって、ウエイティングbarも大混雑。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00330541.jpg
そして、店内の雰囲気。
前回は子どもが小さかったせいか、中二階?のテーブルでしたが、
今回はメインのフロアー。
クラシカルな雰囲気が良いですね。
お客さんもメインランドの人や現地の方が多そうでした。
皆さん、アロハシャツをお召しになっています。
もちろん、ウチのじゃんぼ君もアロハシャツを着て行きました。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00340493.jpg
2人用のテーブルはカップルばかりでしたわ。
生演奏がありますので、スピーカーがかかっています。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00341364.jpg
さて。
名物のチーズトースト。
すごく美味しいんだけど、メインが食べられなくなるかもしれないので、
少しだけ、いただきました。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00342116.jpg
SALMON GRAVLAX $18

前菜にキングサーモンのスモークサーモンを一皿だけ。
ウエイターがすごく少ないですよとおっしゃったのですが、
お年寄りばかりなので…。
本当に、一口ずつだけでいいのよね。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00342900.jpg
ワインは、

2014 EMERITUS VINEYARDS, HALLBERG RANCH (エメリトゥスヴィンヤーズ) $80
カリフォルニア ロシアンリバー地域のワイナリーの、ピノノワールです。

オレゴンのピノノワールが好きですが、
カリフォルニアも良いですね。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00344000.jpg
メイン料理のステーキの付け合わせを選びます。

ベイクドポテト、マッシュポテト、フライドポテト、ライスまたは玄米、温野菜から選べます。
息子じゃんぼ君はマッシュポテト、後はフライドポテトと温野菜を選びました。



メインディッシュですが、
ここはやはり、

CHATEAUBRIAND ($55Per) $60
Per16 ounce Center Cut Prime Filet Mignon Served with a Bouquet of Fresh Vegetables.
Carved Table Side for 2 Persons or More

一人$55(今は値上げして$60)でオーダーは二人前からなので、二人分注文しました。
一人16オンス、227gという事ですが、多分だいたいですよね。
200gかもしれないし、250gかもしれません。

もう一品、HOKKAIDO SCALLOPS $45
Pan Seared U10 Scallops with a Pistachio and Herb Crust served with a Blood Orange Hollandaise

あ~、これ美味しかったのに写真撮れていなかった…。
しかも、ハワイで北海道の帆立をチョイスしてしまうなんて。
このステーキと帆立を母と叔母と私でshareして食べました。

息子じゃんぼ君は、KIAWE BROILED STEAKSDELMONICO*14 ounce/396 grams ($50) $55

お店の名物、キアヴェ薪の炭焼きステーキから、デルモニコというリブロースステーキ、14オンスは396グラムです。
396グラムもあったのに、私に味見させてくれたのはほんの一口で後は全部ひとりで食べましたわ。
直前まで、体調悪いって寝ていたのに!
そして、これまたお写真撮ったつもりだったのに、無かったわ~。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00344861.jpg
シャトーブリアンは、テーブルの横でサーバーが切り分けてくれます。
キアヴェ薪で焼いた後に、お野菜と一緒にローストされているのです。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00345863.jpg
むはーーーーー!
綺麗!美しい赤身のお肉。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00350771.jpg
Hy's特製ベアルネーズソースでいただきます。
ググりましたよ。
ベアルネーズソース。
澄ましバターとエストラゴン、エシャロット、卵黄、セルフィーユと酢をとろ火で煮詰めて作られるソース。
クリーミィで少し酸味があるソースです。
炭焼きで香ばしく、何もつけなくても美味しいお肉ですが、
たまにソースをつけると味わいに変化があってより美味しくいただけます。

「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00355788.jpg
娘の注文は

SHRIMP RISOTTO ($40) $45
Blend of Arborio and Wild Rice with Shimeiji and Shiitake Mushrooms

これがね~~~。
とても良い香りがして美味しそうだったんです。
実際美味しかった。
そして、こちらも一口しか味見させてもらえなかった~~~。
娘曰く、とーっても美味しかったそうです。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00352452.jpg
この日は、ギター弾き語りの演奏がありまして、
お店のムードも良く、
カップルのお客さん、ファミリーのお客さん、大勢の方がとても楽しそうにお食事されていたんですけど、
いかんせん、サービスがゆっくりで、お料理が出てくるまでも随分待ちましたわ。
ウエイターさんも、日本語が話せないし、私たちも英語が達者でないので、
口数少なくなってしまって…。
やっぱ、お店の人とちょっと気軽におしゃべり出来るくらい、英語が話せるようになりたいなといつも思います。
(思うだけか!)


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00353595.jpg
お隣のカップルが注文されたデザートの「スペシャリティフランベ」を横目でチラチラ見てしまいましたわ。


「Hy\'s STEAKHOUSE」は、お味雰囲気ともクラシカルで、最高に美味しい大好きなお店。_f0054556_00360901.jpg
そして、デザートは

ISLAND TRIO $10
Vanilla Bean Crème Brulée, Macadamia Nut Shortbread with Caramel and White Chocolate, and Hawaiian Crown Chocolate Brownie with Pineapple Coconut Ice Cream

アイランドトリオ
クレームブリュレ、キャラメルとホワイトチョコのマカダミアナッツショートブレッド、ハワイアンクラウンチョコレートブラウニーとパイナップルココナッツアイス。

他にも魅惑的なデザートがありましたのに、
もうお腹いっぱいでこのデザートをシェアして食べるのが精いっぱい。
なんだか、歳をとってしまったようで残念。
若い時はデザートは別腹ってもっと食べられたのになぁ…。

お会計は$353.00+TAX$16.63 GRATUITY $66(もうちょっと何か気配りいただけたら良かったかなと思いました。)
合計 $435.63 です。
49000円位かな。
5人でお食事して、ワイン(大人3人で飲んで)もつけてなので、ちょっとお値打ちな感じもしますね。


今回のHy'sは、
前回よりも美味しく感じましたわ。
ワイキキ界隈もいろんなお店がどんどんオープンしていて、新規開拓したい気持ちは山々だけれど、
このお店は、毎回訪れたい。
家族の恒例行事にしたい、そんな雰囲気のお店です。

ごちそうさまでした。

2018ハワイ旅行記目次


Hy's STEAKHOUSEステーキ / クヒオ通り)
夜総合点★★★★ 4.5


by jumbo0317 | 2018-08-05 18:00 | 2018年春 ハワイ旅行 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー