新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_09262153.jpg

週末に美味しいお肉食べちゃった〜。

お友達のうっきーはんが、
観劇のため上京との由。
ブログ友のちー太郎さんと3人でランチを頂くこととなりました。

美味しいものを食べたいけれど、
新横浜って、コレっていうお店が無いのよねぇ…。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16520152.jpg
という事で、やって参りました。
新横浜国際ホテルの
「レストラン オーク」です。

鉄板焼きランチが良いと聞いていたのに、
なかなか来る機会が無くて初訪問。


こちらも一休レストランで予約したら、
シャンパン一杯50%offでしたので、シャンパンつけちゃいました。


御猪口みたいな可愛らし〜い(サイズが)グラスですわぁ。

今日のメニューがテーブルに置いてありました。

「あわびと黒毛和牛の鉄板焼きランチコース」 5832円 税込です。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16535337.jpg

前菜の
キハダマグロのマリネ 粒マスタードソース
です。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16530653.jpg

ウチは、Mr.スタンダードが二人もいるので、マグロといえばお刺身オンリーで、せいぜい漬けにするくらいなので、
こういう洋風のお料理は嬉しい。

だけど、タタキ風にしてあるんだけど、ちょっと火が入りすぎて、
魚のにおいが気になってしまった…。
さっと炙るだけとか、いやいっそのこと、生でカルパッチョ風にしてある方が好みかも。


新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16530738.jpg
今日のお料理(の材料)のご説明がありました。
鮑と太刀魚です。



新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16544519.jpg
そして、黒毛和牛。
良い感じのお肉ですわ~。
楽しみ。これで3人前です。
新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16554195.jpg
鮑の鉄板焼き!
大好き!
チリ産ということで、小ぶりの鮑でしたが、一人で1個食べるならこれくらいの量が丁度良いわ。
肝とバターのソースです。
文句なく美味しい。

いつもうっきーちゃんと言ってるのですが、
鮑は中華の鮑か、鉄板焼きよね~って。
お鮨やお刺身の鮑は苦手なんです…。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16564663.jpg
・太刀魚のソテー フレッシュトマトソース

関西人にはね、太刀魚ってめっちゃポピュラーで馴染み深いお魚なんです。
正直、子どもの頃、ごはんのおかずが太刀魚だとちょっとがっかりしていました。
白身でふわふわしてるけど、
小骨が多いし食べるところが少ないから。

でも、こちらの太刀魚のソテーは、小骨が全く気にならなかったの。
上手に抜いてあった?

塩焼きしか食べたことないけど、こういう洋風なアレンジもとても美味しいですね。


新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16564755.jpg
さて、ミディアムレアで焼いていただきました。


新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16564887.jpg
シャンパンなんてとっくに飲み干していたので、
赤ワインを追加です。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16564882.jpg

一切れはそのままで。
お次はわさびをつけていただきました。

ブランド牛ではないけれど、
脂も程よく甘みがあって、とても美味しいステーキでした。
ちょっと少ない?と思ったけど、ちょうど良かったです。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16564933.jpg
付け合わせが面白くて、
これはじゃがいもなんですよ。
最初何かと思いましたわ。
お味は確かにじゃがいもです。


さて、締めのお食事です。

ご飯は炊き込みご飯か、ガーリックライスか、白いご飯を選べます。




新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16575864.jpg

うっきーちゃんは生姜のご飯。
爽やかでいいね。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16575921.jpg


私はもちろん!
ガーリックライスです。
鉄板焼きのガーリックライス大好きです。


デザートはテーブル席に移動してゆっくりいただきます。

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_11582862.jpg
4種類かから選べますが、

新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16580094.jpg

私はマンゴーのアイスクリームとココナッツのブランマンジェにしました。

デザート、一見普通っぽいのですが、
とても美味しかったです。
普通のブランマンジェだとちょっと物足りないのですが、ココナッツミルクが大好きなので、私の好みにぴったりでした。



新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16590183.jpg
そして小菓子とコーヒー。
クッキーはシナモン風味でした。


新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_16590262.jpg

とてもお天気の良い日で眺めも良かったのですが、
おしゃべりに夢中で、あまり外を見ていなかったわ。

この後、一階のカフェでも喋り倒してしまったのでしたー。

新横浜駅は駅ビルのキュービックのレストランなど、行列していることもあるけれど、
ちょっと足を伸ばして陸橋を渡るとこうしてゆっくり落ち着いてお食事やお茶ができるのよね。

レストランオークはサービスはさすがホテルのレストランだなぁと思うソツの無さで良かった。
鉄板焼きのシェフは腕は確か。
(ホームページの写真の髭の人ではなかった。)
とても美味しかったです!

ただちょっと近寄りがたい(お近づきになりたい訳ではないけれど…)雰囲気がしたので、
もうちょい当たりが柔らかいと、楽しい気分でお食事できるのになぁと思いました。
お安いランチタイムだから仕方ないのかなぁ~。

一つ失敗したなぁと思ったのが…。
ホテルのレストラン公式ホームページから予約するのが一番お得だと思って、
ランチコース 5832円と、シャンパン50%off800円を予約したのですが…。


新横浜国際ホテルの「レストラン オーク」で鉄板焼きランチ_f0054556_12093066.jpg

一休だと、シャンパン付きで5832円でしたー。
残念!


今度から他のレストラン予約する時も、
必ず一休をチェックしてからにするわ。

ごちそうさまでした。




鉄板焼レストラン オーク鉄板焼き / 新横浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2018-08-27 00:17 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー