Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16414806.jpg

だんな様の会社で、お食事会の計画があるのですが、
米国のスタッフもいるので、みんなが食べられるステーキにしようと何店舗が候補があるそうで…。

なんだかお肉を食べたいモードになってしまったので、候補店の1つにランチ突撃する事になりました。

ドライエイジングビーフの草分け。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_17311099.jpg


ウルフギャングス ステーキハウス 六本木です。


丸の内にもありますが、六本木にしました。
その訳は後ほど…。




Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16415960.jpg


窓際の明るいお席に案内されました。


Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16420665.jpg

パンが3種類。
一番左が、アウトバックで出てくるハニーブレットのような柔らかいパン。
真ん中はバケット。
右がオニオンブレッド。

さて、なぜ六本木店にしたのかと言いますと、

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_17512295.jpg

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_17512365.jpg

今オープン5周年記念のスペシャルなランチコースかわあるからです!

例えば、サーロインの普通のランチコースは、
前菜、スープかサラダ、ステーキ、付け合わせ、
デザートプレート、コーヒーで7800円なので、
品数少ないとは言え、
こちらの記念メニューはかなーりお得。

だんな様は+500円の前菜ツナタルタルとシュリンプカクテルと、+1500円のプティフィレミニョン。
私はウルフギャングサラダと、+1000円のリブアイステーキ。


Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_17551038.jpg

まずお飲み物。
凍ったジョッキで出てくる
バスペールエール950円。
Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_17551147.jpg

私はモエエシャンドン。
うまいっ。
平日のお昼。みんなが働いている時に飲むシャンパンの美味しさったらもう!


タイミングよくサラダがきましたよ。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16421737.jpg

ステーキハウスのサラダ。
正直そんなに期待していなかったんですけど…。
裏切られました。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_23185219.jpg


ぷりぷりの海老、フレッシュなトマト、こんがりと香ばしくてしょっぱいベーコン、あおくささがちょうど良いいんげん、そしてシャキッとした玉ねぎ。
それらをまとめるシンプルなドレッシングが、
とてもアメリカンなんです。
フレンチの前菜とも、イタリアンのアンティパストとも違う、アメリカンな風味。
なんでしょうか。
ハワイやLAのレストランで食べるサラダの風味なんです。

一口食べて「何これ?美味しい!」と言ってしまいました。


Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16422563.jpg

+500円の前菜。
ツナタルタルとシュリンプカクテル。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16423275.jpg

ツナがとても綺麗。
だんな様曰く、とても美味しかった。との事。


さて、いよいよメインのステーキです。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_23200546.jpg

お皿の隅にちんまりと?
プティフィレミニョン。

手前は付け合わせの、
マッシュポテトとクリームドスピナッチ。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16425486.jpg

お店の方おすすめの、ミディアムレアです。

最初お店の方が、私にフィレミニョンを置こうとしたのですが、違います〜。

だんな様が前から食べたいと言っていた、
専用熟成庫で、ドライエイジングしたプライムビーフです。

この柔らかさと旨味。
鉄板焼きだと、霜降りが美味しいけれど、
この熟成と、900度のオーブンで焼くステーキは、
赤身のお肉ならではのおいしさです。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_23273430.jpg

ワインもお代わりしました。

Migration Pinot Noir 2016 (USA)

マイグレーション ピノ・ノワール


ちょっと奮発しましたわ。



Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_16430209.jpg

私のお肉はリブアイステーキ。
育ち盛りの男子のようなチョイス。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_09342161.jpg


お肉用のナイフはお店のオリジナルです。
ナイフが良いのか、お肉が良いのか、
柔らかくすっと切れます。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_23302704.jpg

私は生っぽいお肉が苦手なので、
ミディアムにしました。

表面はしっかり焼いてあって、
ところどころ少し焦げているのも香ばしい。
中心は赤身がかったピンク色ですが、
ちゃんと火は通っていて、
私が苦手なレアっぽさはありません。

そして脂があっさりしているので、
もりもり食べてしまって、
これだけの大きなお肉、ぺろっと平らげました。

少しだんな様のフィレと交換してみました。
フィレも良いねぇ〜。

お肉の味を楽しむために、
「シンプルにお塩でいただくのがおススメ」と、
お店の方はおっしゃっていたけど、
フィレについていたブラックペッパーのソースをつけても美味しかったわ。
リブアイステーキにもつけて食べました。

そうそう。
お店オリジナルのトマトベースのソースは、
ハンバーグとかなら良いかもしれないけど、
ステーキに合わせるにははちょっと酸味が強すぎて、私の好みでは無かったですわ。


Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_09423652.jpg

こちらの右手の奥がお手洗いなんですけど、
来店した有名人とオーナーの写真が飾ってあるんです。
しばらく眺めてしまいましたわ。

Wolfgang\'s Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス 六本木店の5周年記念ランチ_f0054556_09483349.jpg


平日のお昼は、
半分くらいは奥様方のランチ会。
後は、この辺で働く人たち。
お若いお客さんがラフなスタイルでお食事していたりします。

デザートとコーヒーはまた別のお店で頂くことにして、お会計しました。
5周年記念のサービスランチに、
オプションつけて、飲み物3杯。
税サ入れて18000円くらいでした。

白服のサービスのスタッフは皆さん感じが良かったけど、
黒服の年配の方はちょっと…。
えっ?て思うことがあったし、
最後のお会計で全く愛想が無いって言うのは、
幸せなお食事の締めにふさわしく無いと思いますわ。

でも、お店を出るときは女性スタッフが、にこやかにドアを開けてお見送りしてくれたので、ちょっと下り坂になったご機嫌が急回復しました。

そして、家に帰ってから気がついたのですが、
ウェブサイトのメニューは、
AM11時30分からPM7時までハッピーアワーと書いてあったのですが、
ハッピーアワーのメニューは無く、普通のドリンクメニューでした。
ハッピーアワーはバーカウンターでお食事する場合だけなのかな。
ちょっと疑問でした。
その場で気づいて聞けばよかったね。

とにかくお料理はとってもとっても美味しかったですよ。

ごちそうさまでした!

ウルフギャング・ステーキハウス 六本木ステーキ / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2019-02-15 14:43 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー