2019年2月14日。ガトーショコラ作りました、娘が。

2019年2月14日。ガトーショコラ作りました、娘が。_f0054556_09243644.jpg

2月14日。

仕事から帰ってから、大慌てで作りました。
ガトーショコラ。

去年はチョコパウンドケーキ作っていましたね。



2019年2月14日。ガトーショコラ作りました、娘が。_f0054556_09244907.jpg


と、言っても、
わたしは、準備、計量、作業指示で、
手を動かしたのはほとんど娘です。


2019年2月14日。ガトーショコラ作りました、娘が。_f0054556_09245458.jpg

前日作っておくべきでしたね。

レシピは二十年前の(笑)本。
イタリア伝統のお菓子の本より。
イタリア風の簡単なガトーショコラですって、
元々そんなに難しいものでは無いけれど、
自分好みに仕上げるのは何度も作って調整が必要って事ね。

春休み中で、一日中ゲームをしている息子や、
保険屋さんすら会社に来なくなっただんな様。
二人ともバレンタインデーに、
チョコレートを頂くことはございません。

娘もみんな公立高校の試験日なので、
友チョコも少しだけ。
あらためて、週末作るようですわ。

by jumbo0317 | 2019-02-16 09:24 | おうちでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー