横浜高島屋の味百選で買った「鈴懸」のいちご大福

横浜高島屋の味百選で買った「鈴懸」のいちご大福_f0054556_11352894.jpg


昨日から、
横浜高島屋の味百選が始まりました。
私は、お仕事の後大急ぎで駆けつけました。

数量限定品は全然手に入らなかったけど、
いつものお買い物はだいたい手に入って良かったです。

いつも行列の
鈴懸さん。

苺大福を初めて買ってみました。

横浜高島屋の味百選で買った「鈴懸」のいちご大福_f0054556_11353064.jpg

鈴乃○餅と、苺大福。


横浜高島屋の味百選で買った「鈴懸」のいちご大福_f0054556_11353143.jpg

鈴乃○餅は、
京都の阿闍梨餅みたいな感じね。
見た目はどら焼きっぽいけど、皮の食感はモッチモチです。

粒あんも、こし餡同様とてもしっとりとしています。


横浜高島屋の味百選で買った「鈴懸」のいちご大福_f0054556_11353295.jpg

そして、いちご大福。
おひとつ300円。

博多のお店らしく、
あまおうのいちご大福です。

実演販売で、
待っている間次々といちご大福が出来上がる過程を見ることができるのですが、
蒸しあがりの餅の生地がとてもなめらかで、
あの柔らかい餅を綺麗に伸ばしてこし餡といちごを、
驚異的な速さで包んでいく様子は、
見ていて飽きませんでした。

餅好きの私としては、
もうちょい餅とあんこが多い方が好みですが、
いちごのあまおうの美味しさが際立つ大福と考えると、
素晴らしい逸品かと思います。


ごちそうさまでした。


by jumbo0317 | 2019-02-21 11:35 | お店のおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー