娘、高校入学しました。

娘、高校入学しました。_f0054556_14245858.jpg

昨日今日と素晴らしく良いお天気ですね。

娘の今までの成長の過程で、
何かイベントがある時は、
必ず、雨で延期や、雨曇りなど、
お天気でやきもきする事が多かったのですが、
今回の高校の入学式は、春らしく暖かくて、
しかも週頭の冷え込みのおかげで、
桜の花も持ち堪えて、
満開の桜の下、入学式に参列してきました。

たくさんの学校の説明会や、
そのうちいくつかの学校の体験入学に参加しました。
そんな中、
合同説明会でたまたま前を通りがかってお話を聞いた学校が、
結局一番娘の心にフィットしたようで、
どうしてもこの学校に行きたいという願いがあっての入学です。
この御縁が良いものだったと思えるような、
高校時代を過ごせますように。

今回は珍しくだんな様も入学式に参列しました。

慣れないことをしたものだから、
どっと疲れてしまい、お祝いのお膳を用意する事が出来ませんでした…。

娘、高校入学しました。_f0054556_15070699.jpg


という事で、
デリバリーのピザ。
サルバトーレを利用するのは4年半ぶりです。

マルゲリータと、
ディアボラウンドゥーやというお肉色々の、
 春限定の特製ベーコンとアスパラのビスマルク。
ラインのクーポンで、揚げニョッキと、
500mlペットボトルのザタンサンもつきました。

急いでマカロニサラダとレタスとトマトのサラダだけ作りました。

やっぱりお店で焼きたて熱々をいただくのに勝るものは無いのですが、
家で食べるとくつろげて良いわ。

娘、高校入学しました。_f0054556_15385691.jpg

お飲み物は、
お友達のHanaちゃんが送ってくれた、
スパークリングワインセットから
ぞうさんのエチケットが可愛い
MARESTEという、スペインのスパークリングワインです。

軽い飲み口なので、
ぐいぐい飲んじゃって、
お腹いっぱいになったらコテっと寝てしまいました。

3月は本当に忙しくてね。
とてもとても疲れていたのですが、
ようやく一段落でホッとしました。



Commented by ケリーちゃん at 2019-04-07 21:05 x
お嬢さんの高校入学おめでとうございます。
桜の咲き始めが早かったから、入学式の頃は散っちゃうのかなぁと心配していたけど、ちょうど3月終わりから4月頭は花冷えが続いて意外にも長く桜が楽しめて、入学式シーズンは晴天と桜、両方重なって良かった!
高校生活あっという間だと思いますが実り多い毎日になりますように!
Commented by jumbo0317 at 2019-04-09 12:29
> ケリーちゃん
わ~~~~~。メッセージコメントありがとうございます!
学校の校門のところに大きな桜の木があって(そういう学校多いよね)、入学前のオリエンテーションなどで行った時、入学式まで持つかなぁ…と心配していたのですが…。
桜の下で記念写真を撮れて良かったです。
高校生活、あっという間だと思うから、充実させてほしいと思っているのですが、
本人は「めんどくさい」という事で、しょっちゅう母娘げんかとなっております。
早く子離れした方が、子どものためとわかっているんだけどね。
by jumbo0317 | 2019-04-06 15:21 | 日々のあれこれ | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー