平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_16405088.jpg

今年のゴールデンウィークは10連休。

我が家はー。
中盤、大阪ー日生(ひなせ)とお里帰りでした。

車で行ったのですが、
昨日は大阪から横浜まで10時間くらいかかりましたよ!
4日より5日の方が道は空いていたみたいですね。

さて、1日目30日。
朝7時に家を出ようと前の日に言ってたのに、
結局8時。
渋滞と共に前進する感じで、
刈谷のハイウェイオアシスに着いたのは12時40分ごろです…。

ハイウェイオアシスでは、
うっきーちゃんご夫妻が待っていてくれました。

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_16531499.jpg

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_16531517.jpg
きしめん食べて、
サーティワンアイスをご馳走してもらいましたよ。
うっきーちゃんとジンタコス先生と喋っていたら、楽しくて楽しくて笑いっぱなし!
ものすごくお名残惜しかったけど…。
一時間ほどの逢瀬を楽しんだら、
えびせん(刈谷ハイウェイオアシスのお約束)と松平まんじゅうを買って、
大阪へむけて、出発しました。

夕方大阪に着いたら、
お家で宴会。

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_23470224.jpg

全部弟ボブ夫妻が用意してくれました。
大好きな柿の葉寿司。
ちょびっとしかないのにお高いのよね。
久しぶりに食べられて嬉しかったな。
手毬寿司はイオンらしいんだけど、可愛らしいよね。

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_02245429.jpg

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_02245415.jpg

ステキなバルがあって、
そちらにお皿を持って行って、
前菜盛り合わせを作ってもらったそうで…。
お家でこんなに美味しいお料理を食べられるなんて!
河内鴨やローストビーフ、
春のお野菜の炭火焼?や、
特製のポテトサラダにほたるいか、
ゆで卵にキャビア?ととびっこ、ブロッコリーがのってるのも美味しかったなぁ〜。
これが飲まずにいられますか?ってラインナップですよ。

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_02245556.jpg

お弁当屋さんのフライ盛り合わせも美味しかったの。

弟一家、私、だんな様、娘(息子じゃんぼくんは用事があったので翌日から参加)、
母、叔母と9人で盛り上がり、
平成最期の夜を楽しみました。

平成最後の夜は、実家で宴会!:2019GWお里帰り1_f0054556_02305808.jpg

ビールしこたま飲んだ後、
成城石井で買って持って行った ボルドーワイン 。
3本空いちゃったよ。



by jumbo0317 | 2019-05-06 09:23 | 2019年 GW大阪日生お里帰り | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー