日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09373728.jpg

GW 日生でのお食事です。

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09373897.jpg

日生港の目の前!
日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09373947.jpg

JR日生駅のすぐ横にある赤い看板のお店。
日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09374053.jpg

台湾料理の「豊源」です。

弟や母叔母達は何度か利用しているそうです。
日生にこういう「中華料理屋さん」って感じのお店はなかったので、嬉しいね。

赤穂にも同じ名前で同じようなメニューのお店があるようですので、
多分、姉妹店でしょうね。

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09374170.jpg

私は、飲み物とおつまみのセットにしましたー。
お飲み物、10種類くらいの軽いおつまみから一品、15種類くらいのおかず的なお料理から一品。
セットで980円くらいだったと思います。

私は生ビールと台湾風きゅうり。
ピリ辛でにんにく風味。
ビールによく合います。


日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09391080.jpg

えっと、おかず的お料理は回鍋肉にしてみました。
普段家で似たようなものを自分で作るので、
外であまり注文しないメニューです。
たまにはプロの味を勉強せねばなりません。

若干、キャベツが多いような気もしますが、
あっさり目で、食べやすい回鍋肉です。


日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09391173.jpg

だんな様は、
ラーメンセットというよりメニューから。
お昼700円、夜800円だったと思います。

Aメニュー
麺類8品
Bメニュー
ご飯、おかず系お料理8品
Cメニュー
点心、デザート系8品。
A、B、Cの中から、2品。
(それぞれから一品ずつではなく、2品)
選べます。

Bから炒飯、Cから餃子をセレクトしました。

台湾きゅうり、回鍋肉、餃子、炒飯を2人でシェアして食べました。

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09391344.jpg

餃子は羽根つき。
奥に写っている小鉢。
竹輪ときゅうりと人参の和え物で、
だんな様は食べなかったけど、
私はこの庶民的なおかず、結構好きな感じです。

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09391498.jpg

炒飯も、「ザ、町の中華屋さんの炒飯」という風情で、
楽しくいただきましたよ。

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09391622.jpg

餃子は餡がたっぷりな割にちょっとパサついていたので、
もっとジューシィだと良いなと思いました。

それはそうと、娘の選んだ天津飯。

日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_16382095.jpg

卵がものすごく美しいんですけど!
餃子の王将の天津飯を見慣れた私は驚きましたわ。
お味も良かったそうですよ。


日生駅前、「台湾料理 豊源」はメニュー豊富で安くてうまいよ。:2019年GWお里帰り7_f0054556_09393544.jpg
娘も、ラーメンは選ばないラーメンセットで、
Bメニューから天津飯、
Cメニューから胡麻団子を選びました。

胡麻団子も美味しかったそうです。

あと、娘の好物、
小籠包も注文しましたが、
写真も撮り忘れるくらい、
しっかり冷凍食品で(まぁ当たり前よね)、
蒸籠の中ですでにスープが流れ出た後だったそうです。

町の中華屋さんでは、よほどのことがない限り、
小籠包は注文しない方が良いですね。

とはいえ、
弟達が食べていた台湾ラーメンは美味しかったらしいし、
なんと言っても、
メニューが豊富。
しかも、お安い!
店員さんも若い子は接客頑張っていて好感度高いです。
これからも日生駅前で頑張って欲しいお店です。

ごちそうさまでした。

台湾料理 豊源台湾料理 / 日生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7





by jumbo0317 | 2019-05-14 16:50 | 2019年 GW大阪日生お里帰り | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー