旧友と語り合う旅3日目 8月9日(水)

なんと、あっという間に帰る日。
8日の夜は、おいしいごはんを食べて、ワインを飲んだら、こてんと10時過ぎくらいに寝てしまった。
もったいなぁ~~~い!
せっかく、一緒に、いっぱいしゃべりながら、どうぶつの森をやるつもりがぁ~~~。

朝ごはん、コメダのモーニングに行こうかとかいろいろ案は出たのですが、お部屋でまったりしてから、アピタにヨコイのあんかけスパのレトルトソースを買いに行くこととなりました。

たらふく食べると、眠くなるので食事は控えておこうと思ったのに、朝ごはんが軽かったせいか、やたらおなかが空く。
ということで、初志貫徹。

旧友と語り合う旅3日目 8月9日(水)_f0054556_02159100.jpg

どーーん。
フードコートで、すがきやのラーメンです。
280円だったかな。

30年くらい前は百何十円だったと思う。
うちの近所のダイエーにありまして、小学生の頃から慣れ親しんだ味でございます。
中学生の頃なんか、部活の帰りに2杯も食べたこともある。
なんと、東京の高田馬場にもお店があるようです。

ヒメと二人でさくっと食べてしまったのですが…
先日「食品の裏側」という、ベストセラーを読みまして、ラーメンスープなどは添加物というか薬品ですぐに作れるという話を読んだばかり。
290円のラーメンだもんなー。
1からダシを取っている暇なんて、(セントラルキッチンでも)
ないだろうなぁ…と、思うと、フクザツな気持ちになりました。

小腹が満たされたところで、もう、おわかれです。
3日間。すごく楽しかった。
なんと言っても、自分ひとりで子供を見なくていいのが良かった。
今、ほんとに、育児に行き詰まっている私。
助かりました。
(子供たちは二人とも、すごく、いい子なんだけど、私のマインドがどうしても、ダメな状態なんです。)

バイバイするときは、不覚にも涙が出そうになった。
もっと、いろいろしゃべりたかったなぁ。

3日間、ホント楽しかった。感謝です。
たまにしか会えないから楽しいのかもしれないけど、そうとわかっていても、長年の友人っていうのはかけがえのないものでございます。
Commented by うっきーマウス at 2006-08-14 00:24 x
正味2日様子を見てたけど、子育てってほんま大変や。
休むときがないもん。
何もしたくないときでもしなくちゃいけない、コレ辛いよ。
やっぱりさ、疲れてるんだよ。
疲れているときは何をやってもうまくいかないし、イライラするもんだよ。
あんまり自分を追い込まないようにね。

しかしなぁ、この7年弱で貴女と私。
何だか「人として」えらく差がついた気がしたわ。
私、ダメダメだわ。忍耐力なさ過ぎ!
やっぱり子供を育てないと人間として成長しないね。しみじみ。
Commented by jumbo0317 at 2006-08-14 01:28
★うっきーマウスさま
いやいや。
大昔から、だれもがやってきたことだし、今もだれもがやってることなのに、どうして、私にとっては、こんなに難しいんだろう…って思ってるの。もー、なにもかもがめんどくさいんだー。
うちの子供たちって、扱いやすい方だと思うんだけどねぇ。

この7年で成長した?
ぜーんぜん!
お腹周りはうーーんと成長したけどねー。あと、貴女に起こしてもらわなくても、朝起きられたね^^
あなたの場合は忍耐力じゃなくて、体力がもたなくなっちゃったんだから、仕方がないよ~。
それに、わたしにはとてもマネできない、親戚&近所つきあいをこなしてるじゃんか。フィールドが違うだけだよ。
by jumbo0317 | 2006-08-09 00:18 | おそとでごはん | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー