「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_12355885.jpg

めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_12375878.jpg

先日久しぶりに飲み食べ友達に会ったのですが、その二次会が予想外の展開。


一次会のお店の後、盛り上がってまだまだ話し足りない気分。

お腹はいっぱいだけど、

もうちょっと飲みたいなって時がよくありますが、

ちゃんとしたバーは、肩こるし、

居酒屋のはしごってのもナンですし、

喫茶店ではちょっと物足りない。


友達が教えてくれたのは、

地下鉄横浜駅の9番出口すぐ近く。

(地下鉄利用者には嬉しいわ。)

金融関係ビル?の9階。

最初、えー?なんか怪しくなーい?

と思っていましたが、

エレベーターを出てびっくり!


めちゃくちゃ人がいっぱいいるんですけどー。

しかも若い人が!


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_12393168.jpg


エレベーター前は、日本酒のお店。

奥にあるのが、目指すお店。

SHUGAR MARKET」です。




       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13251138.jpg


なんと、果実酒が100種類もあって、飲み放題。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13281122.jpg

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13281241.jpg

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13275598.jpg


冷蔵庫に入っている果実酒、

飲みたいものを自分で選んで、

自分で注ぐから、気楽で良いわ。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13290186.jpg

グラス、色々あります。
1人3つまでという制限がありますが、

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13312615.jpg

面白い自動のグラス洗浄機があるので大丈夫。



そして、このお店のさらに!面白いところは


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13310971.jpg


お料理は、外注。

おつまみは乾き物と缶つまのみ。


デリバリーを頼むこともできるし、

なんなら、近くのジョイナスや高島屋で、好きなものを買ってきても良い。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13320567.jpg

お皿やお箸はお店に用意してあります。


お隣のお若いカップルは、

コンビニのポテトサラダをお皿にちゅーっと出していらしたわ。


そんなお店におばちゃんが乗り込んで、

お邪魔じゃないかしらん?

と、思ったのですが、

みんな、それぞれ楽しんでいるので、周りの事は気にならない様子。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13324096.jpg


実際、女子会グループが多くて、

みんなバンバン好みのお酒を注いで飲みながら、おしゃべりに盛り上がっています。

ホントにお店に「楽しい!」が満ち満ちているんです。


私たちもつられて、楽しくなって、

色々飲んでおしゃべりが止まらなかったわ。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13333440.jpg


まず、

新商品から。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13341858.jpg

「マイヤーレモンのお酒」のソーダ割り。

爽やか〜。

この後、お酒の味をじっくり楽しみたくて、ロックでもいただきました。


お次は、

あんこ大好きの私がロックオンしてしまったお酒。

「丹波 ミルクあんリキュール」


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13350239.jpg

ミルクリキュールで割ろうとしたら、

「ミルクリキュールにあんが入っているのがミルクあんリキュールなので、薄くなりますよ。」とお店の方が教えてくれました。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13354594.jpg

とてもマイルドで美味。

ジョッキで飲めそう。


後、気に入ったのは、


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13361459.jpg

和歌山の紀州 和宝五柑 わほうごかん

柑橘の和梅酒

です。

オレンジよりも蜜柑風味が強くて、

とろっと甘くて酸味が柔らかな柑橘のお酒。

飲みごたえありました。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13365207.jpg


甘い系お酒を楽しんでいるところ、

お友達は、ちょっとお口直しと、

なんとビールを持ってきました。

あら、なんでビール?

と、思ったら、


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13394718.jpg

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13394831.jpg

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13394888.jpg


中で繋がっている隣のお店は日本酒と焼酎を同じようにセルフで楽しめるお店で、ビールサーバーもありました。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13413786.jpg

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13413874.jpg


こちらもすごく楽しそう。

果実酒のお店より若干男性比率が高いですね。


お店の方によると、昼間は年配のお客さんも日本酒や焼酎の飲み比べに来られるそうです。



       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13435823.jpg

さて、スペッシャルな飲み物はカウンターで注文します。


季節限定のタピオカマンゴーラッシーです。

クリームもりもり

タピオカむちむち、

マンゴーの甘みとラッシーの程よい酸味が美味しいデザートのようなカクテルでした。

       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13531924.jpg


ハッシュタグ

#SHUGARMARKET

をつけてSNSに投稿すると、

おつまみの駄菓子か、

バッチリSNS映えするカクテルのサービスがありました。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13535553.jpg


お客さんがみんな自由にのびのび楽しんでいる様子を見て、

私たちおばちゃんも楽しくなってしまい、

想定外に長居してしまいました。

もう写真撮ってないけど、他にもいろいろ飲んでしまいました。


時間無制限で3000円。

90分で2000円。

30分で1000円。


周りを見ると時間無制限の人が多そうでした。


後から来たお客さんが満席で断られたのか、

かなり待って入られたかのようなので、

予約は必須かなと思いました。


       「SHUGAR MARKET シュガーマーケット 横浜店」めちゃくちゃ 楽しいお店に行ってきました!_f0054556_13565559.jpg


最初の想像とは全然違った、超楽しいお店。

又行こう。

ごちそうさまでした。









SHUGAR MARKET 横浜店居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


by jumbo0317 | 2019-06-14 16:40 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー