「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ

「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ_f0054556_09384808.jpg

ブログには残していなかったけど、
かなり気に入って、ちょこちょこお邪魔しております。



「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ_f0054556_09384956.jpg

東神奈川と東白楽の間にある、ベトナム料理のお店


先日は、ランチメニューの中でも
「蟹みそとトマトのスープビーフン」がおススメとの事で、
まだ食べたことがなかったので、いただきました。


「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ_f0054556_09385169.jpg


ふふふ。
フォーの麺もちょっと混ざっていますね。

蟹みその旨味と甘味がしっかりしているスープなので、
唐辛子のペーストを少しずつ混ぜながらいただきました。
美味しくてほとんど全部飲んでしまいましたわ。

ベージュ色の四角い具は、
油揚げです。

パクチーたっぷりだけど、もっとのってても良いわ。

肉団子は、何のお団子かな。
ちょっと独特の香りがします。
私は…ちょっと苦手でした…。
白身の魚のすり身ボールの方が合うような気がします。

つるつるのお素麺のようなビーフンも、ベトナムらしくて良いけれど、これだけ旨味の強い味の濃いスープだと、中華麺的な小麦粉のしっかりした麺で食べてみたいなぁなんて思いました。



「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ_f0054556_09385225.jpg

食後はいつもの緑豆のチェー。
一口しかないけれど、ほっとします。
これだけたくさん食べたいから、
いつか夜に来て単品で注文してみたいです。

そういえば、7月に来た時は、
ランチのフォーのセットをいただきましたが、
「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ_f0054556_15235870.jpg

前菜セットの鶏肉が骨つきでしたわ。

「ベトナムの食卓ハノイ」の蟹みそとトマトのビーフンランチ_f0054556_15241911.jpg

そしてフォーのスープがめっちゃ少なくてしょんぼり。
こういう時「お兄ちゃん、もうちょっとスープようけ入れてちょうだい。」と言えるオバちゃんになりたいです…。
(意外と言えないワタクシ)


ごちそうさまでした。


ハノイベトナム料理 / 東白楽駅東神奈川駅仲木戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2019-08-21 14:18 | 東神奈川でごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー