「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08263178.jpg

先日、
FAD横浜というライブハウスに行きました。
最寄駅は石川町、中華街のはずれにあるライブハウスです。

お仕事の後、息子と待ち合わせて、
ライブ前の腹ごしらえ。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08283208.jpg

「愛群(アイチュン)」です。
17時半の開店前に着いてしまいましたが、
3組待ってるお客さんがいました。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08294449.jpg

そして、ビール!
アサヒの生ビールは570円。
仕事の後のビールの美味しい事!
今年の夏はビールをよく飲んでる気がする〜。
ビールのアテに出されたのが、
大根のお漬物。
山椒が入っているので、
スースーと爽やかな辛味が美味しすぎます。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08294593.jpg
卓上の調味料セット。
お店のロゴとマークがいかにも中華街で良い感じです。

ビールを一口飲んだところで直ぐにお料理が出てきました。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08332240.jpg

牛バラの煮込み 2200円です。
「甘めの味付けだから、これ付けて食べると美味しいよ。」と
おかみさんが特製の山椒辛味噌を勧めてくれました。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08402945.jpg

確かに!
とろっとろの牛バラ。
牛肉はお肉自体に甘みがあるので、
このお味噌をつけて、ピリッと辛味が加えられると、
甘みと辛味が混然となって、旨味が増しますなぁ。
ご飯も貰って牛バラ煮込みかけご飯にして食べます。

単品での牛バラかけご飯 950円というのが、
人気メニューなのですが、
今回は息子と一緒なので単品で注文しました。

その息子。炒飯ラバーです。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08442472.jpg
五目御飯 870円。
揚げた海老がのっています。
海老は私が食べました。

五目と言えども目に見える具は、
焼豚と玉子です。
きっとおネギと生姜も入っていると思います。

量もそんなに多くありません。

大人の男の人だとちょっと物足りないかなぁ。
ても、味は美味しかったそうです。

「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。_f0054556_08541422.jpg

このお店は、
なんと言ってもおかみさんの接客が素晴らしい。
愛想よくしたら負け!
スマイルは0円ではない!
というサービスが当たり前の横浜中華街において、
愛群のおかみさんの接客はホッとしました。
それだけでもおいしさ3割増しです。

美味しいものをサッと食べてお店を出ました。

ごちそうさまでした。


愛群広東料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


by jumbo0317 | 2019-08-26 08:55 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー