「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01000451.jpg

もう随分前の事となりましたが、
6月末に東京ディズニーリゾートで遊んだ時の事です。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01002498.jpg
ディズニーアンバサダーホテルの「シェフミッキー」。
ディズニーマニアの方なら、ホテル予約特典とか利用せずとも、
電話やWebでちゃっちゃと予約取って、バンバン行かれているようですが、
我が家はそこまでマニアではないので、
ミラコスタ予約特典枠で予約しました。


前回の訪問が2006年なので、13年ぶり!

お料理は後にして、まずは、シェフミッキーに行く最大の理由、
キャラクダーグリーティングについて~。

こちらのレストラン、システムがどんどん変わっているようで、
以前は、キャラクターが横を通りかかる時に、
お声をかけて、一緒に写真撮ったりするという流れで、
いつ目当てのキャラクターが来るか?ドキドキしながらお食事していました。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_07273597.jpg



今はテーブルに、何時ごろキャラクターが来ますよと書いてあるし、
スタッフも教えてくれるので、その時間に合わせて、お食事タイムの配分をすればよろしとなっていました。

私たちはテーブルについてすぐにキャラクターが来る時間だったので、
カメラの用意などをしておりましたら…。


「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01004423.jpg
デイジーちゃんが来るのが見えたので、
思わず、パパラッチ的にバシバシとシャッターを押していたら~。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01012614.jpg
「あ~~~っ!こっそり撮っちゃダメよ。」って感じのリアクションが最高にかわいいデイジーダックはん。


「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01013547.jpg
お誕生日おめでとうシールをつけている娘。
以前のシェフミッキーの記憶はありません。
私ほど、ディズニーへの思い入れ(そういう私もそんなに思い入れがあるわけではない。)がないので、
ぼんやりしていた娘の手を引いていくデイジーダックちゃん。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01014322.jpg
息子じゃんぼ君と、デイジーダックと娘。
デイジーダックちゃんのポージングがかわいかったのよ。
見習わねば。
もちろん、この後、家族みんな写真も撮りました。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01015280.jpg
ミッキーマウスさんはねぇ…。
優等生なのよね。
学級委員長みたいな感じ。

今回のシェフミッキーのミッションは、
前回2006年に撮った写真にサインして頂くこと!
「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_21404578.jpg
ミッキーマウスさん、コックコートが昔に比べてかっこよくなったね。
一緒に写っているのが、13年前の娘と、息子じゃんぼ君。

ミッキーマウスさんは、わりあいさらっと次のテーブルに行かれたんだけど、
大スターが目の前にいると何も言えないし、出来ないもんよね。

次に来てくれたのが、ミニーマウスたん。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01015935.jpg
「え!この写真があなたなの?」ってリアクションです。


「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_21403151.jpg
ミニーマウスちゃんも今の衣装の方がかわいいわ。
というか、しぐさ一つ一つが、本当に、なにもかもかわいいの。
女の子のかわいさがぎゅううううううっと凝縮されているのです。
TDRのパーク内だと、大勢のお客さんに囲まれていて、キャラクターの佇まいそのものを堪能するのが難しいのですが、
シェフミッキーの中でなら、ほんの数分間、自分とキャラクターだけの時間になるのよねぇ。


息子じゃんぼ君に
「あーたが今までの人生で一緒に写真撮った女の子の中で、ミニーちゃんが一番かわいいんちゃうん?」って聞いたら、
大きく頷いて「せやな。」と言ってました。

お次はもっとかわいいやつ!

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01020860.jpg
仁王立ち、ドナルドダック。
ドナルドのお尻ってホントかわいい。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01022284.jpg
ドナルドダックはんも、写真見て、
「わ~~~!(大きくなった)」って驚いていました。
「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_21411597.jpg

この時は、子ども達もバブバブって感じでしたもんねー。


「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01022927.jpg
ドナルドダックも、ひとつひとつの動きがとーーーってもユーモアあふれていて、
ずっと見ていたかったわ。

スマホに残っている写真、だんな様も、息子も娘も、
もんのすごいうれしそうな顔で笑ってるのよ。

「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_01023842.jpg
ディズニーすごいよ。
ほんと、マジックだよ。
また、行きたくなりましたもの。

ほんと一瞬だけど、世界のスターに夢と魔法を見せてもらったわ。


「シェフミッキー」のキャラクダーグリーティングはまさにディズニーマジック!2019_TDR-8_f0054556_21432946.jpg
スタッフにこの写真をお店したら、
「あっ!スープ担当がぁぁぁ。申し訳ございません。今は、奥で働いています。」と言われましたわ。

予想外に、ものすごく楽しかったシェフミッキー。
興味なさそうだった家族を無理矢理でも連れてきて良かったです。
みんな、すごーく喜んでいた!



by jumbo0317 | 2019-09-19 00:03 | TDR訪問記 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー