夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。

夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。_f0054556_09305046.jpg

お仕事が中途半端な時間に終わって新横浜。

このまま帰るにはお腹がぺこぺこすぎるー。
という事で、
うろうろしていたら、

夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。_f0054556_09315548.jpg

久しく一風堂のラーメンを食べていないことを思い出しました。

しかも、
「冷やし担々麺」という看板が気になります。

夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。_f0054556_09330363.jpg

お店はガラガラ。
横浜アリーナでイベントがある時や、
ランチタイムは並んでいるのにね。

夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。_f0054556_09330555.jpg

夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。_f0054556_09330578.jpg

ちょっと迷ったけど、
夏の限定品にしてみました!


夏限定の「一風堂の冷やし担々麺」新横浜。もっと早く会いたかったー。_f0054556_09350677.jpg

らーめんの細い麺と違って、
中くらいからちょっと太い麺。
スープがよく絡みます。
が、ちょっと締め過ぎ?(笑)
かなり噛みごたえがありました。

スープがもう美味しいの!
まろやかでコクがあるけれど、
よーく冷えているお陰か、どんどん食べられる。

パクチーが添えてあるのも良いわ。
お店の方が、
「パクチーが苦手だったら、ネギに変更できます。」と、仰っていたけれど、
私はパクチーましましにしたいくらいよ!

小さめのダイスカットのキュウリとトマトが、
夏らしいさわやかさを添えて良い仕事してるわ。
ただ、玉ねぎがちょっと多いかも。
もっと玉ねぎ比率を下げて、キュウリとトマトを増やしていただきたいです。
なぜなら、白髪ねぎと玉ねぎで、
食後、お口の中が、ものすごくネギ臭くなったからですー。

でも全体的にとても美味しくて、
この、くっそ暑かった夏の初めに知っていたら、何度もリピートしたのになぁ…と、
出会いが遅過ぎたことが悔やまれますわ。

ごちそうさまでしたー。




by jumbo0317 | 2019-09-19 11:59 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー