MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想

MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13090916.jpg

MORE 11月号を買いました。

私にしては超珍しい事なのですが、
付録のお財布目当てです。
リュクスな、バイカラーミニ財布。
ラズベリーピンクver.です。

サイズは
縦7.5cm x 横9.5cm x マチ2.5cm


私は、LVのがま口小銭入れがついた二つ折り財布、
モノグラムとダミエを交互に補修しながら、
20年以上愛用していました。
しかし、おばちゃんが使いやすい、おばちゃん向けのデザインだからでしょうか。
とうとう廃盤になったそうです。
それからは、収納力に優れた長財布をパンパンにして使っており、
便利ではありますが、嵩張るのが難点。
特にライブなど荷物を減らしたい時に困り物。

婦人服飾雑貨の売り場やお店で小さい財布がやたら目に着きます。
この夏百貨店で一番売れたのはミニ財布という、小売系の記事に納得していました。

で、先月MOREの広告を見て、
これ良いなと思って試しに買ってみました。
使い勝手が良かったら、
ちゃんとしたのを買おうと思ってー。

まず、届いた物はこちら。
MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13091018.jpg

広告の写真で勝手にこれくらいの明るい色合いを想像していたのでー⬇︎
MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13111944.jpg

実物が想像より、地味な色合いに驚き。
雑誌本体の写真はちゃんと実物に近い色なので、
広告が明るかっただけでしょう。

さて、使い勝手はどうでしょう?
MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13091222.jpg

小さいけれど、お札は折らずに入れられます。

MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13310383.jpg
カードケース側はこんな感じ。

MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13091105.jpg

小銭入れはファスナーで外付き。
マチがしっかりたっぷりで開けやすいです。

MORE11月号付録 JILL STUARTのお財布の感想_f0054556_13333621.jpg

カード3枚、お札数枚、小銭とお守り入れてボタンを止めた状態です。

なんと言っても付録なので、
素材がチーピーなのは想定通りです。
多分曲がっている所がすぐに剥げそう。

とはいえ、
機能的には思った通り使いやすそうです。
ライブや旅行時のサブのお財布として使ってみて、
使いやすかったら、次のメインのお財布はこのサイズにして、
カードケースを別で持つスタイルに変えようかなと思います。

お財布デブの要因は、要らんカードとレシートだもんねぇ…。

本誌は、
MOREって軽くなったなぁ〜。
私がお勤めしていた頃、たまに買ってたけど、
もっと重かったなぁ(広告減ったのね。)。
後、文章の記事ページが少なくなったなぁという印象です。

と、ここまで書いて投稿して。
お札を戻そうとお財布から出したら、
割合くっきり三つ折りの型と折り目がお札についていました…。
うーん。
やっぱりこのお財布(こういうタイプのお財布)は、
あくまでサブとして使おうかな。
と、思いました。

by jumbo0317 | 2019-09-28 13:35 | 本・読書 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー