横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ

横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_09402749.jpg

即位礼正殿の儀の日の事です。
私はお仕事の日でしたが、
勤務後に夫と待ち合わせして横浜高島屋に行きました。

用事が済んだら、もう夕方だったので、
晩ご飯まで我慢すれば良いものを、
私はお仕事が予想外に忙しく、お昼ご飯抜きだったので、はらぺこでした。

横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_17422323.jpg


ちょっと2階の奥の新宿タカノのフルーツパーラーを見たら奇跡的に並んでいる人がいない!
皆さまテレビの特番見てたのかもー。
いつも、ものすごい行列なのに。
ラッキーなのでパフェ食べることにしました。

横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_12564645.jpg

迷いに迷って。
横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_13013725.jpg

新宿高野マスクメロン取り扱い100周年記念の今年。
月替わりでマスクメロンを使ったパフェを展開しているそうですが、

10月は「マスクメロンと秋果のパフェ」1980円。

マスクメロンとピオーネ、和梨、洋梨、栗、柿。
そしてマスクメロングラニテとソフトクリーム、カラメルゼリーが入っていました。
横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_13035711.jpg
この、フランボワーズとカラメルゼリーがとても美味しかった。
全体的に、梨が多いのでどうしても淡白で水っぽい感じでしたが、
最後にしっかりした味のゼリーがあることで、
バランスよくまとまった感じでした。

マスクメロンはちょっとまだ早かったかも。
私はもっと熟した方が好みです。

横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_17365873.jpg

夫は、
マスクメロンパフェ 2200円

たぐいまれなる芳香、とろけるような芳醇な味わい。
と書いてありました。
メロンといえば夕張!
の、道産子夫に、マスクメロンのお味はどうだったのでしょうか…。


横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_17370031.jpg

シャーベットが美味しかったようですよ。

横浜高島屋のタカノフルーツパーラーの、マスクメロンと秋果のパフェ_f0054556_17425263.jpg
ホントにこんなガラガラの新宿高野は、初めてですよ。
ちょっと感動。

ふと思ったのですが、
やっぱりパフェは苺と白桃が、断然テンション上がるなぁ〜って事に気がつきました。
私は栗好きなので、マロンのモンブランパフェも良いけれど…。

又いつか新宿高野でパフェを食べられたら良いなぁと思います。

タカノフルーツパーラー 横浜高島屋店カフェ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


by jumbo0317 | 2019-10-24 09:40 | おそとでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー