3日目終日航海日2 ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18493587.jpg


3日目も終日航海日です。
今回このクルーズを選んだのは、
結婚記念日の11月11日という事と、
終日航海日が4日あるから船をたっぷり楽しめる事、
そして寄港地が沖縄、石垣島、台湾という事です。

終日航海日!船を楽しむぞ〜。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18493215.jpg

お部屋からの朝日。
うっかりしていて、目が覚めていたのにカーテンを開けていなかったので、日の出をみそびれました。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18505526.jpg

朝食に、
アラスカクルーズで大好きになった、
チキンコンギー。
鶏のおかゆです。
中華風の味付けね。
この日はあっつあつで、とっても美味しかった!

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18521427.jpg

そして、コーヒータイム。
カフェラテ、可愛らしく作ってくれました。

みんなが朝ごはんを食べている頃、
ロビーバーでまったりです。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18533322.jpg

私は朝のZUMBA!
韓国人女性のクルー(インストラクター)。
慣れない日本語で頑張っていましたよ。
途中脱落するかも…と思っていましたが、
参加者の年齢層がかなり高いためか、
割合緩めなメニューでしたので、最後まで頑張りました。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18593389.jpg

その間、夫はジャグジーへ。
夏休みだと朝からプールやジャグジーは人だらけですが、
この日は空いていたようで…。
私もZUMBAの後、ジャグジーで一休みしました。

ランチは久しぶりに…
3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18563018.jpg

パブランチに行きました!


3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_19030148.jpg

クラフトビールと、フィッシュ&チップス。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18563210.jpg

デザートのブレッドプディングも美味しかった!

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_18593609.jpg

乗船してから、日本人のお客さんばっかりしかお会いしなくて、
自分も日本人のくせに、
ちょっと面白くないわぁと思っていたけれど、
パブランチには外国のお客さんがたくさんお見えになっていました。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_19002032.jpg

午後は又お部屋で映画と船内散歩。
ゆったり時間が流れます。

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_19024848.jpg



この日は忘れずにアフタヌーンティーへ。とはいえ終了5分前の滑り込みセーフ。
やっぱりスコーン美味しいよ!


そして
3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_19032084.jpg

3日目終日航海日2  ダイヤモンドプリンセス沖縄台湾クルーズ2019_f0054556_19062489.jpg

ディナーは、シーフードに、
デザートはクレームブリュレと、パイナップルアイス。

ブリュレは添えられているマドレーヌも含めて、ヴォリュームあって食べ応えあるし、お味も良いですよ。

一日、特にこれといって何もしない。 こんなお休みが良いよね。


他の記事はこちらからどうぞ~。






第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!


ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by tocblanc at 2019-11-24 13:26
PUB Lunchあったんですね!!いいなァ~
「洋上でゆっくり過ごす」最高です
Commented by jumbo0317 at 2019-11-25 09:42
> tocblancさん
パプランチ、2014年に初めて乗船した時以来久しぶりに食べました。
最近やっていなかったのかしら?

オットは、ゴロゴロして、映画見て、たまに海を見て、美味しいものを食べてと、何もしなくても良い事を楽しんでいましたー。
by jumbo0317 | 2019-11-21 19:05 | 2019年沖縄台湾ダイヤモンドプリンセス | Comments(2)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー