「らーめん熊五郎 アポロ店」思い出は美しすぎたか…。

「らーめん熊五郎 アポロ店」思い出は美しすぎたか…。_f0054556_18110000.jpg
年末、実家に帰る途中の事です。
新横浜を朝でて、新大阪についてから、乗り換えの天王寺。
お店はいーーーーーっぱいある。
たこやき、きつねうどん、いろいろ美味しいものもある。
しかし、息子は「ラーメンが良い。」と。
まぁ、さくっと食べられるからね。

そこで思い出したのが、学生の頃、たまに利用したこのお店。
「らーめん熊五郎 アポロ店」思い出は美しすぎたか…。_f0054556_18110029.jpg
「らーめん熊五郎 アポロ店」です。
30年くらいアポロビルの中にあるよね?

いろいろセットメニューもあるしここにしようと店内に入ったら…。

臭いに敏感な娘の眉間にしわが寄っています。

なんと、キムチ食べ放題となっており、
カウンターの上に、大盛りのキムチの鉢がいくつも置いてあります。
ラーメンのとんこつや醤油の香りとキムチの酸味とにんにくの匂いが混じって、
なんとも言えない香りです…。
まぁでも、そのうち慣れるでしょうと、席について注文しました。

みんなセットメニューを注文しましたよ。

「らーめん熊五郎 アポロ店」思い出は美しすぎたか…。_f0054556_18110125.jpg
私と娘は天津炒飯のセット。880円。
この天津炒飯。
その名の通り、この卵の下は炒飯です。
想定以上にお味が濃いです。
うーむ。天津飯の下は白いご飯の方が良いのかもしれませんな。

「らーめん熊五郎 アポロ店」思い出は美しすぎたか…。_f0054556_18110256.jpg
セットのらーめんはとんこつにしました。
懐かしいか?と聞かれれば、
「うーん前がどうだったかもう思い出せない。当時は美味しいと思っていました。」

「らーめん熊五郎 アポロ店」思い出は美しすぎたか…。_f0054556_18110227.jpg
夫と息子は半チャーハンセット。
最初の写真の醤油ラーメンと。


「匂いが…。」と文句を言いながらも、キムチをちょっと頂いてみました。
ちょっと酸味が強いタイプでしたね。

お手頃価格でお腹いっぱいになるし、店員の若いお嬢さん方皆さん愛想よくテキパキされていたので、
気持ちよくお食事できました。
ごちそうさまでした。

熊五郎 アポロ店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




by jumbo0317 | 2020-01-12 18:47 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー