「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18061168.jpg

お正月、お里帰りの最後に家族で美味しい鉄板焼きをいただきました。

お店は、
ホテルトラスティ大阪 阿倍野
テラスカフェ&バー 凛庭

一休.COMのお得なプランで予約しました。
このホテルに初めて来ましたが、
天王寺駅、大阪阿部野橋駅から、陸橋で繋がっていて、とてもアクセスが良い。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18061268.jpg
こじんまりしたロビー。
お正月だからか人が多いです。
そんなに広そうではないけれど、明るく開放的なテラスカフェ・バーです。
母情報だととても人気があって、よく奥様ランチ会に使われるそうです。

私たちは、このテーブル席の奥。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18061356.jpg

鉄板焼きコーナーです。
この葡萄のチェーンは、ストールクリップのような使い方で、シックな色のナフキンを、止めておくものでした。
鉄板焼きの油がお洋服につかなくて良いですね。
「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18061422.jpg

ドリンク付きの黒が和牛100gのランチコースでした。
子どもたちには、「ノンアルコールのスパークリングもありますよ。」と言われましたが、
「子どもはソフトドリンクを注文するので、その分のスパークリングワインはお代わりにします。」と言ったら、ウェイターさん納得という感じで笑っていました。
こういうちょっとセコいかな?ってお願いは、大阪だと言いやすいのよね。
「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18061527.jpg
サラダと前菜。
「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_17121344.jpg
前菜は甘鯛の南蛮漬け。
さっぱりとして、良いスターターとなりました。
サラダはまぁ普通かなぁ〜(笑)

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18072766.jpg
カトラリーがステキ!

職人さんが私たち6人分のお肉を焼いてくれるのですが、
「焼き加減はいかがいたしましょうか?」と聞かれますよね。
以前は「ミディアムレアで。」とか、お願いしていたんですけど、
最近は「シェフが一番お勧めの焼き加減でお願いします。」と言っています。
めっちゃレアとか、がっつり焼いている方が好きとかいうこだわりが無かったら、もうプロにお任せしたいのよね。

お野菜と一緒に焼きあがりました。
「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18072832.jpg
う、美しい…。
最新のあいほん11プロで撮ってるはずなんだけど、
美味しさが伝わらないわぁ…。
「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18073084.jpg
わさびをつけるのが好き。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18073191.jpg
岩塩をつけても良し。

黒毛和牛100gなーんて、アッちゅうまよね。

〆は、ごはんとお味噌汁か、お好み焼き!(大阪らしいね。)から選べます。
女性陣はみんなお好み焼き。
男子二名はごはんとお味噌汁。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18084928.jpg
お上品なサイズの美しいお好み焼きが焼きあがりましたよ。
「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18085088.jpg
豚たまです。
ふぉぉぉ~~~って。
ふわっとさくっと美味しいお好み焼き。
お肉の後だけど、ペロリですよ。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18091679.jpg
デザートは、ティラミスとアイスクリーム、ベリーのソース。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18085176.jpg
これがまた!
さすが、ホテルのレストランよね。
お得なランチコースのおまけ的なものではなく、
しっかりとデザート単品でも注文したくなるような美味しい一皿でした。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18085240.jpg
デザートタイム。
今月お誕生日の母に。
メッセージプレートです。
あらかじめお願いしていたとはいえ、あまりにも突然持ってきてくださったので、
私まで一瞬何事???と思ってしまった~~~。
仕掛けた方にもサプライズなメッセージプレートのデザートは、
お正月らしく、令和2年のねずみ年イラスト。
とっても、かわいらしい。
あ、花火もついてパチパチとにぎやかな登場でした。


「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18085377.jpg
ロールスクリーンの向こうはテラス席。
さっぶい真冬のランチタイムは誰もいなかったけど、
良い季節の時の夕暮れなんかは、chill outできちゃう感じ。
ただ、眺めは近鉄百貨店と、あべの筋のちんちん電車と、キューズモールっす。

「凛庭 ホテルトラスティ大阪阿倍野」の鉄板焼き、お肉はもちろん〆のお好み焼きが良い!_f0054556_18095467.jpg
ワインもいろいろ揃っているようですよ。

この内容で、税金サービス料込で4800円って、お値打ちですわ。

焼きの職人さん、最初ちょっと気難しそうに見えたんですけど、
流石、大阪のお店の方です。
実はくすっと笑わせるユーモアのセンスあふれる方でした。
ウエイターさんも、過不足なくスマートな接客で、家族のお食事会をとても楽しく過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

凛庭鉄板焼き / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


by jumbo0317 | 2020-01-17 12:26 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー