今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!

今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14523264.jpg

今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!

今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14530728.jpg

牡蠣のフルコースにしましたよ〜。
今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14551445.jpg

まず簡単に電車レンジで蒸し牡蠣。

今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14551525.jpg
プリっとぷりぷり。
レンジで蒸しても萎んだり縮んだりしないのよ。
ポン酢醤油がよく合うわ。
今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14551634.jpg
そして、私たち夫婦が、
1番好きな牡蠣料理の、牡蠣フライ!
たくさんたくさん揚げましたよ。

ちなみに、「金麦 香りの余韻」は
イオン限定らしくて、でもとっても美味しいからケースで買った。

今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14551668.jpg

牡蠣フライにしても、
ぷりぷり。
日生の海の特徴なのかな。
広島や宮城の牡蠣と違って、あまり磯の香りがしないの。
真水で育てられたか?と思うくらいクリアーな牡蠣そのものの味。
だから、いくらでも食べられる。

今年も叔母から、岡山県は日生の牡蠣が届きましたよ!_f0054556_14551775.jpg

土鍋で炊いた牡蠣ごはんも、大満足の仕上がり。
牡蠣が苦手な娘も牡蠣ごばんなら、もりもりたべます。

今年も美味かった〜。
ごちそうさまでした。



by jumbo0317 | 2020-01-31 14:57 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー