「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。

「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00493491.jpg

先月の半ばの事です。
渋谷のwwwxにNeighborsComplainのライブを見に行きました。
(今はとてもじゃないけもライブハウスには行けない感じですね…。)
その帰り、お友達とちょいと一杯に寄ってみました。

「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00493584.jpg
スペイン坂の
「ビストログルマン」です。
wwwxのすぐ近く。

「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00493646.jpg

「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00493626.jpg
夜遅かったからか、お客さん少なかったなぁ。
すごく可愛らしいお店です。
「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00493741.jpg
まずは、スパークリングワインで乾杯。
予約をしていなかったのでアラカルトで注文しました。

「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00502232.jpg
お通し?つきだし?は、
マリービスケットにフォアグラ。

「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00502317.jpg
前菜というかおつまみに、
鶏胸肉の低温調理タタキ風 500円。
真ん中がレア、玉ねぎとピンクペッパーで、
鶏ハムがフレンチになった感じです。
「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00502489.jpg
ビストロ仕込み フィッシュ&チップス 680円。
お腹が空いていたので、ボリュームのあるものにしました。
フレンチのビストロでなぜ英国名物をオーダーする?と、自分で自分を突っ込みます。
お魚のシェイプがやけに綺麗な形で、
これは業務用なんちゃらか…と思ってしまったわ。
お店で作っていたのならごめんなさい。
次からはちゃんとビストロ料理をオーダーしますね。

メインを何にしよう?と、迷いましたが、
もう夜も遅い。
フォアグラがウリのお店なので、
後は前菜的な軽めのフォアグラメニューをオーダーしました。
「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00502437.jpg
おすすめ料理
フォアグラのソテー 1000円。
お手頃価格で、ボリュームも控えめ。
1人分でちょうど良いサイズ。
2人でシェアしましたが…。
やっぱりフォアグラはソテーが1番好きだなぁ。
「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00502552.jpg
お次は
フォアグラのアロス 1600円。
「アロスって何ですか?」と聞いたら洋風の炊き込みご飯ですって。
ブロッコリー、人参、パプリカ、芽キャベツ、インゲン、ズッキーニと、お野菜だっぷりがうれしいです。
可愛らしいサイズのSTAUBのお鍋で出てきました。


「ビストログルマン」渋谷で、ライブ後にサクッとフォアグラ。_f0054556_00505808.jpg
よーく混ぜていただきます。
こちらもメインと考えると1人分位の量ですね。

フォアグラを崩して混ぜご飯にしちゃうという発想が面白いですね。

この日は後赤のワインをグラスで飲みました。

お隣のテーブルは宴会をしていて楽しそうだし、
お店の奥の個室っぽいテーブル席が可愛らしいし、
雰囲気の良いお店です。
以前ランチに一度来たことがありますが、銀色のトレーにあれこれ盛り付けてあって楽しかったです。(コンコンブルみたいな感じ)
ランチはコスパが良いですよ。

夜も予約してコースにした方が良いかもしれないなぁと思いました。


ビストロ グルマンビストロ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


by jumbo0317 | 2020-03-10 15:00 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー