東京事変のニューアルバム「ニュース」が来ましたよ。

東京事変のニューアルバム「ニュース」が来ましたよ。_f0054556_22143866.jpg

東京事変…。

8年の時を経て、復活し、
発表されたアルバムは4月8日発売。
予約していたので、無事フラゲできました。

嗚呼、本当なら、
明日はその復活ライブ「ニュースフラッシュ」ツアーの最終日、
NHKホールでその姿を見て、音楽を堪能できるはずだったのに…。
コロナが憎いわ‼︎

2月29日の復活ライブ初日。
まぁあの中でのライブ決行は批判されましたが、
その場にいた人が羨ましいわー。

フレッシュな気持ちでライブを観るために、
セトリやライブレポートを避けていましたが、
今となってはどうでもええわと、
セトリでiPhoneのミュージックのプレイリスト作りました。

東京事変のニューアルバム「ニュース」が来ましたよ。_f0054556_23114107.jpg


このラインナップ。
現場で明日行くはずだったNHKホール聴けていたら、
多分というか絶対泣いてたわー。
「新しい文明開化」から「群青日和」の流れなんて号泣やね。
「電波通信」のサビはライブで盛り上がるのよー。
明日、また、19時からイヤホン大音量で聴くことにしますわ。

そうそう、今回のアルバムでは、
コナンの映画のテーマ曲「永遠の不在証明」は、いかにも事変で、アウトロまで超かっこいいけど、
伊澤一葉さんの曲「うるうるうるう」がめっちゃ気に入ったわ。
ピアノもさることながら、浮雲さんのギターが良いし、
最後のミッシェルルグランっぽいコーラスアレンジがツボです。

初回版の特典、シリアルナンバーが付いていましたが、
このチラシのQRコードの先は、
チケットぴあ!!
これは…。
期待できますよ。


by jumbo0317 | 2020-04-07 22:12 | 音楽 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー