渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん

渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん_f0054556_14574110.jpg
こちらは、随分前のお写真。
今年の1月に渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われた「フレンズ」のライブに行く前のサクッと飯。

この日はお仕事忙しくて、
時間があまりなかったけど、
ライブ終了時間は遅いので何かたべていきたいところ、
そういえば渋谷のPARCOが改装オープンして、
地下が面白いことになっている事を思い出しました。

渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん_f0054556_14574214.jpg
10代の私は大阪にいたので、
雑誌やテレビに出てくるPARCOって、どんなにおしゃれでステキなんだーーー!って憧れていました。
そんな昔を思い出させてくれた懐かしいロゴ。

短時間で食べられそうなお店発見!
渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん_f0054556_14574399.jpg
おうどんの「おにやんま」。
五反田の本店はとても人気のお店みたいですね。
渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん_f0054556_14574335.jpg
肉かけうどんが美味しそうなので、
冷たい肉かけうどんにしてみました。

渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん_f0054556_14574465.jpg
カウンターもとてもきれいです。

渋谷PARCO「おにやんま」の肉うどん_f0054556_14580720.jpg
讃岐うどんらしく、
少しエッジが残るおうどん。 
ですが、意外と柔らかさもあり、
もっちりとしています。

肉かうどんのお肉は、 
つめたいお汁だとおにくの脂肪が、固いのよ…。
肉うどんにする時は、
温かいおつゆのほうが絶対良いの思うわ。

全体的には大満足でした。
又渋谷でひとりランチに困ったら、
パルコの地下のおにやんまを思い出そう。
ごちそうさまでした。

おにやんま 渋谷パルコ店うどん / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


by jumbo0317 | 2020-04-11 14:57 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー