突然の贈り物

突然の贈り物_f0054556_19045296.jpg
お友達のうっきーちゃんから、
先週、救援物資が届いていたんです。
今は何よりも貴重品のありがたい品物ばかり。

除菌ティッシュとスプレーは、
会社で使わせていただきます。

オフィスの3密を避けるため、
在社人数を減らそうと、出勤する日が週に4日から2日になりました。
その分1日辺りの勤務時間ががっつり増えました。
今も電車で通勤する私の事を心配してくれたのかな。
うれしいねぇ。

突然の贈り物_f0054556_19045371.jpg
そして、もう一つめちゃくちゃ嬉しかったのが、
ココナツサブレ。
うっきーちゃんのスペシャリテですよ。
この袋いっぱいに入っていたのに、
娘と2人して夢中で食べてしまいました。
美味しかったなぁ。
アーモンドサブレが好きだけど、
このココナッツサブレは、独特の香ばしさと食感があるよね。
本当にやめられない止まらないだよ。

そして、ブログに書くかどうしようか迷ったんだけど、ありがたかったから、忘れてはいけないので記録しておきます。

突然の贈り物_f0054556_18060278.jpg
実はこんな貴重品も入っていたの。
アイリスオーヤマの戦いに勝った、その戦利品を送ってくれたんです〜。
もったいなくて使えないわぁ。
「私が使い捨てマスクを洗ったなんて貧乏くさい事書いてたから?」って聞いたら、
「いやいや、その前に買ってたよ。」って。
ありがたくて、泣けてくるねぇ。
この御恩は忘れませんよ!

だって、
知人はマスクアプリをダウンロードして、
ネット通販サイトを巡回して、
高いながらもまだ納得できる価格でようやく購入したって言ってたんです。

そんな時。
突然の贈り物_f0054556_18091265.jpg

突然の贈り物_f0054556_18091346.jpg
だんな様の会社の中国支社の方からの贈り物ですって。
中国が1番大変だった頃、
日本からマスクなどをお送りしたらしくて、
そのお返しにとたくさん送ってくれたそうで。
これまたありがたいねぇ。
でもいかにも医療用っぽいので、
これは看護師の義妹Sちゃんに送りました。

こうして、みんなで融通しあってなんとか乗り切りたいです。

そういえば、
大貫妙子さんの「突然の贈り物」って歌、
大好きなんです。

by jumbo0317 | 2020-04-19 23:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー