BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO

BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_13233761.jpg
実は、今年の1月29日水曜日。
渋谷のNHKホールで開催されたBRADIOの10周年記念ライブに行ってたんです。


BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_11091230.jpg
感想を書いておこうと思いながらも、NHKホール公演がツアー初日で、
この後全国各地を巡るのに、ネタバレになってはいけないわ…なんて思っていたら、
世の中の流れで北海道と宮城公演が中止となってしまいました…。

BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_13230419.jpg
前回のNHKホールライブは開演ギリギリになってしまいました。
が、今回は仕事の後、余裕をもって会場に到着できました。
良かった、良かった。


BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_13230505.jpg
今回は渋谷駅からではなく、明治神宮前駅から向かいました。
渋谷駅からだと、人が多くて歩きにくいけど、明治神宮前からなら、歩きやすいですね。
とはいえ、この日は代々木体育館でワンオクロックのライブもあったようで、
人出は多めでした。

今回グッズ購入はしませんでした…。
が、次回からBRADIO応援のために何か購入しようと思います。
BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_13230986.jpg

BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_11102214.jpg
NHKホールは昭和っぽさが好きです。

BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_11102358.jpg
こんなフォトコーナーもありましたよ。
大勢の方が並んでいたので、交代のタイミングで一瞬無人になった時に撮影しちゃった~。
BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_13253532.jpg
開演前にこっそりと…。

BRADIO 10thAnniversary Hall Tour at NHK Hall 2020年1月29日 YouTubeで見られます!そして私の個人的感想。#BRADIO_f0054556_11111626.jpg
前回よりもちょっと前の席になってうれしいなぁ~。
センターのど真ん中には外国のファンの方の一団が固まっていましたし、
前方のお席は、よくお見掛けする昔からのファンの方何人もお見掛けしました。

さて、ライブの感想です…。

まず、PRINCEのLet's go clazyのイントロを彷彿させるアナウンスからの~。
SHOWの序章。

舞台のセットは「Golden Liar」のPVを思わせるクラシカルなSHOWのムード。

そして
「ようこそみんな~。一人残らずパーティの向こう側へ連れてってやるぜ~~~~!」
FUNKYなイントロ。
盛り上げに盛り上げてから、
1曲目は何かしら?と思っていたら。

1.Overnight Superstar
10周年を記念して、(多分)みんなが大好きな曲。

2.Super Wonderful
ちょっと懐かし目だけど、ストレートなFUNKYナンバーで会場の熱量が上がります。
この曲も大好きなんだ~~。
懐かし目のディスコのようなノリで、BRADIOの魅力いっぱい。

3.Get Money
そして、rock色が強めの1曲。こういうのもやってます。

次の曲以降、奏でる音楽のバリエーション豊かなBRADIOの魅力がどんどん繰り出されました。
4.All I Need Is You
5.彼女ハリケーン
6.きっと遠く キミともっと遠く

次の曲、初めて聴くわ。
ライブ用の新曲かしら…と思ったら、驚きの展開。
7.スパイシーマドンナ
んも~~~。笑った。笑った。
そして、盛り上がった~。

次も大好きな曲で
8.オトナHIT PARADE
9.-Freedom-
オトナはBRADIOを好きになるきっかけの曲だったので、
10周年で聴けて良かったわ。

10.Shout to the top
この曲は大山さんのギターが聞かせどころ。
普段はFUNKYなカッティングギターを鳴らしてくれてて、わたし、それは大好きなのですが、
この曲は大山さんの別の素晴らしい一面も堪能できます。

11.You Make Me Brand New
12.Sparkling Night
13.Playback
BRADIOってFUNKだけじゃないんだよという曲が4曲続きまして…。
(私、個人的に好みではないのでただ音に合わせて揺れるだけの賢者タイム)

14.真夏の悪魔
メロウな曲でもこの曲や「Chocolate Flavor」は好き。
1980年代ニューミュージック的なムードが良いの。

ここから最後まで一気に駆け抜けました!
15.きらめきDancin'
16.Golden Liar
17.Back To The Funk
18.Boom! Boom! ヘブン
新旧取り混ぜての、みんな大好き踊りまくるナンバーを4連発で。

ここまで、ちょっとしたMCはありましたが、
長い語りやおしゃべりは無し。
ギター大山氏の「Whoooo」も一発で決めました。
物足りないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は大満足。
さだまさしじゃないんだから、だらだら喋ってないで、音楽で語って!と思うので。
ホントに、ここまでほぼ一気に駆け抜けるようなライブでBRADIOのメンバーの体力すごいわ。

アンコール
19.幸せのシャナナ
「大江戸スチームパンク」というテレビ大阪のドラマの主題歌で、
ハッピーな気持ちになれる~。はず。

そして、みんな大好き!
20.Flyers
で、締めです。
いや~~~。
楽しかった!
大満足ですよ。
わたくし、BRADIOの音楽が大好きで、メンバーのお人柄が良いのも良くわかるのですが、
やはり、お話はお話として、トークショーやインタビューで聞きたい。
どちらかというと、ライブは音楽で突っ切ってほしいので、今回は素晴らしかったー。
(前回のNHKホールはMC長すぎて退屈だったので…。)

さて、このBRADIOの音楽の魅力を誰もが楽しめます。
昨夜YouTubeでこのライブ映像が配信されまして、
今もアーカイブで観ることができるのです!
期間限定らしいのでお早めに。



ぜひ、観てほしいなぁ~~~。
ステージから客席の視点も楽しかった。

Blu-rayのディスクが発売されたら、絶対購入します。
今回のYouTubeのような動きのあるカメラ、
一般的なライブ映像、そして、ステージ全体を固定でずっと移し続けてる映像、
リハーサルから当日まで、そして、ツアー中のオフステージ映像があったら楽しいわ。
期待しています。


BRADIO 10th ANNIVERSARY HALL TOUR
ボーカル:真行寺貴秋
ギター:大山聡一 @BRADIO_So1
ベース:酒井亮輔 @BRADIO_RYOSUKE
ドラム:結城泰範
キーボード:奥野大樹 @1ongest
トロンボーン:前田大輔 @maecchi822
トランペット:真砂陽地 @tpmasago
サックス:永田こーせー @kosei_sax
コーラス:多和田えみ @tawata_emi
コーラス:佐伯ユウスケ @SAEKIyouthK
コーラス:ImaniJess @ImaniJess

コーラスは…。
男性を入れるなら、貴秋さんとは全然声のタイプの違う方が良いと思うなぁ…。
貴秋さんの声や歌を盛り上げるというより、張り合ってるように聞こえてしまった。
低くて厚めの声のコーラスで底上げするという事で、
やはりImaniさんともう一人は黒人の男性もしくは、黒人女性二人の方が良く合うような気がします。

by jumbo0317 | 2020-04-26 17:35 | 音楽 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー