おうちで御飯食べておりますよ~。

おうちで御飯食べておりますよ~。_f0054556_09553073.jpg
はい。
おうちでごはん食べていますよ。
ここ2~3日はおかんのパン工房が忙しいので、
朝、昼は超簡単なもので…(パン+果物とかちょっとしたサラダとか)

こちらは夜ご飯。
バジルチキンはみんな大好き。
生のバジルが無くても、ハーブソルトやバジルソースで代用しておりますが、
先日、飲み友達のつーちゃんからいただいたオーガニックの乾燥バジル。
パッケージもおしゃれ。
焼いてる時から良い香りでした。
ありがと~~つーさま!

おうちで御飯食べておりますよ~。_f0054556_09553154.jpg
家族みんな家にいるからね。
手巻き寿司。
とはいえ、ゴールデンウィークだから?
あんまりよいお刺身がありませんでした。

鮪のさくの端っこの方は、ユッケ風に。
サーモンのさくの端っこは、山葵マヨで和えて。

今回の贅沢は、生山葵。
もちろんすりおろし役はだんな様。
そして、お海苔。
いただきものの、白子海苔。
物凄く良い香りで、分厚くてぱりぱり。
美味しい海苔を食べるためのお寿司って感じでした。

おうちで御飯食べておりますよ~。_f0054556_09553220.jpg
カレーがたった2日で食べつくされたと嘆いておりましたが、
息子じゃんぼ君がお昼にカレーを食べず、残しておいてくれたので、
当初計画通り、焼きカレードリア。
おうちで御飯食べておりますよ~。_f0054556_09553350.jpg
真ん中に生たまごを落として、チーズたっぷりで焼くのが美味しいの~~~。

食べるしか楽しみが無いので、食べていますが、
食べる事以外の事もやらなくちゃね。

by jumbo0317 | 2020-05-04 16:34 | おうちごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー