「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_09272784.jpg
うっとおしいお天気続きで、
嫌になるねぇ。
ただでさえ、難儀な事が続いているのに、
本格的に病んでしまいそうよ。

さて、1泊2日の札幌の旅から帰ってきて、
張り切ってバス乗り場に行ったら、
帰りのバスも間引き運転で乗りたい時間は運休でした…。
京急で横浜駅まで戻ってきたので、
さくっと晩ご飯。

あっさりとお蕎麦の気分で、
ジョイナスのお蕎麦屋さんへー。
「そばと天ぷら 石楽」です。

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14144358.jpg

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14150339.jpg

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14150656.jpg

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14151264.jpg
わたしはねぇ、
メニューを見た時から、すだちの冷かけそばにしようって決めていました。
「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14164006.jpg
天ぷらの単品が、
お手頃価格なので、気軽に追加できました。
すだちの冷かけそば 1000円。

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14180219.jpg

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_14164313.jpg
茄子と、かぼちゃと、鱧。
三種盛りで、338円。

そういえば、先月の法事の会席で、
娘は初めて鱧を食べたと言ってたなぁ。
そういえば、(関西の)大人は好きだけど、
夏場に和食の会席料理食べたり、
旅館に行ったりしないと、
子どもはわざわざ食べる機会がないわねぇ。
で、感想は、天ぷらとお鍋は美味しかったけど、湯引き梅肉添えは、イマイチだったって。

さて、お蕎麦に話は戻りまして…。

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_16493737.jpg
冷たいお蕎麦だけど、
かなり、かなり、よく引き締まった(笑)お蕎麦でした。
でも、のびのびで柔らかいのに比べたら、
うーんとわたし好みなので、まぁ良いかな。
後、もーっともーっとすだちの風味が欲しいところですが、
1000円のお手頃価格な事を思うと充分とも言えますな。
お汁は関西育ちのわたしも、どんどん飲める良い塩梅。
「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_16522391.jpg
夫はお得でお腹いっぱいになる、
親子丼とお蕎麦のセット 1073円。

「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_16522601.jpg
もうちょっと卵がとろとろだったら良いなと思ったけど、
お出汁の濃い目の味付けがよかったですよ。
(半分食べた。)
「そばと天ぷら 石楽」横浜ジョイナスのすだち蕎麦。_f0054556_16523074.jpg
ざる蕎麦。
夫は一年中温かい汁蕎麦派なんだけど、
この日は珍しくざるでした。
美味しそうに食べていましたよ。

入店した時は、
お客さん2組くらいしかいなかったのですが、
私たちの後続々とお客さんが入って、とても賑わってきてよかったです。

ジョイナスにはもう一つお蕎麦屋さんがありますが、こちらのお店の方がわたし好みかも〜。

ごちそうさまでした。

そばと天ぷら 石楽 JOINUS横浜店そば(蕎麦) / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by jumbo0317 | 2020-07-22 17:19 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー