京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。

京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14405733.jpg
8月末に宿泊した、京都のお宿「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはんです。

朝食もお部屋食で、前日に8時からとお願いしていました。
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14320736.jpg
朝起きたら、暑くなる前にお宿の付近を散策しました。
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14320820.jpg
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14325247.jpg

京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14320980.jpg
お宿に戻ったら、「どうぞ、大浴場でさっぱりしてください。」と勧めてくださったのですが、
お部屋のお風呂を使っていなかったので、お部屋で朝風呂を楽しみました。

少しのお散歩と朝風呂で良い感じでお腹が空いて来ましたよ。

時間通り、てきぱきと朝食が並べられました。
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14405810.jpg
ザ、和食です。
暑い夏にうれしいひややっこ。
ふっくらとして小ぶりながらぎゅっと味の濃い鮭。
出汁巻き玉子に、ちりめん山椒、切り干し大根の煮物、お漬物、しじみのお味噌汁。
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14410028.jpg
お上品なお出汁の出汁巻き玉子。
美味い!お江戸の出汁巻きとはまた全然違う美味しさよね。
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14410118.jpg
朝から又、鱧です。
ですが、このお茄子が良いっ!
京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14410258.jpg
小梅が入っている器、爪楊枝、小物がかわいいわぁ。


京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14411628.jpg
御櫃の御飯。
こちらのご飯の炊き加減はバッチリ、私好み。
でも夜と違って、さすがに全部は食べきらなかったわー。

京都「晴鴨櫻(せいこうろう)」の朝ごはん。_f0054556_14411711.jpg
食後のコーヒー。紅茶も選べます。
コーヒーカップとスプーンも素敵。

全体的に女将、大女将の趣味で集められた品物で一杯のお宿なんですよね。

ごちそうさまでした。
そして、楽しい滞在でした。

by jumbo0317 | 2020-09-22 14:53 | 2020年8月 GoToトラベル京都 | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー