2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11553881.jpg
焼き肉屋で、なんで白子やねーーーん?
と思われるかもしれませんが、
焼肉板前と看板に出しているだけあって、
焼肉以外の一品も美味しいんですよ。

さて、2020年何度もお邪魔した「焼肉板前九十九」さん。
最後家族みんな(ウチの4人と母、4人以上だからアウト?)で行って来ました。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11553979.jpg
生ビール、突き出しはマカロニサラダ。
このマカロニサラダ、美味い!
ご家庭料理っぽいのも良いわ。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11554097.jpg
キムチ2種類盛り合わせで、白菜と大根。
ちょっと量的にお上品だけど、
お味は上々。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11554129.jpg
タン2人前。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11554263.jpg
どんどん焼いて、黙々と食べるよ。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11560612.jpg
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11560747.jpg
細々注文しないで、お勧めの盛り合わせをオーダーしてみました。
ラム芯というのは、仔羊のラムではな牛の部位の事でございます。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11560783.jpg
ビールの後は、赤ワインにしてみました。
カリフォルニアのカーニヴォのカベルネソーヴィニヨン。
ちょっとしっかり目の味わい。
息子も飲めるようになったので、母、夫、私、息子で1本。
ほとんど、私と息子じゃんぼ君が飲んだんですけどー。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11560885.jpg
九十九サラダでお口直し。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11560931.jpg

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11563834.jpg
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11563897.jpg
続々と美味しいお肉をオーダーして、いただきました。
2020年を締めくくるにふさわしい?

息子じゃんぼ君が、しっかりがっつり食べました。
あ、お肉にあまり思い入れのない娘は、スープや鶏肉を注文して食べていました。

そろそろ締めですね。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11563909.jpg
キムパ。
お肉の後の海苔巻きが美味しいんだわ。
焼肉板前なので、もちろん、普通のお鮨もありますよ。
だけど、キムパを注文しちゃう。
好きなんですよね。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11564033.jpg
もう一つここでお薦めなのが、焼き肉屋さんのラーメン。
ほそーい麺なんですけど、これがまた美味い。
あたたかいスープが締めにぴったりです。

私たちももうそんなにたくさん食べられないので、
美味しいお肉を少しでいいんだー。
息子じゃんぼ君がここぞとばかりに、美味しいお肉をしっかり食べて、
最初、御飯は中サイズ注文してて
「大でいいんちゃう?」って私の言葉をスルーしてたくせに、
ごはん大でお代わりしてやんの!

と、大満足で九十九さんを後にしました。
又来年もよろしくね。

おまけとしまして…。

叔母の月命日の後のお墓詣り。
その語のランチは九十九さんでっていうのが、定番になりつつあります。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11584417.jpg
お造りもついて、お肉のグレードも上ランクの
「上焼肉定食」1600円。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11584516.jpg
このお造りがいつも美味いんだわ。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11584615.jpg

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11584784.jpg
お造りについていた山葵をお肉につけて頂いちゃう。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11584773.jpg
じゅうじゅう。

2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11594431.jpg
上ロースも追加しちゃう。
これで、500円くらいだったかな。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11594536.jpg
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11594647.jpg
焼いて焼いて、食べて食べましたよ。
2020年最後に「焼肉板前九十九(つくも)」でファミリーディナー。_f0054556_11594625.jpg
食後のコーヒーにはチョコもついています。
これからも、お墓参りの後のランチは九十九さんがいいなぁと思うのです。

美味しいお肉、ごちそうさまでした。
2021年もよろしくお願いいたしますね。
厳しい社会状況ですが、ずっと美味しいお肉を食べたいので、
帰省の時には必ずお伺いしたいと思います。
ごちそうさまでした。

by jumbo0317 | 2021-01-09 16:09 | おそとでごはん | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー