2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。

2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_09441301.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね。
誰からもチョコレートをもらえない(コロナでなくても!)我が家の男子組のために、
チョコチップのスコーンを焼きました。

以前気に入っていた、ふわっとさっくりのスコーンレシピの紙が行方不明になり、
新たなレシピを模索中です。
ホテルオークラのは強力粉。
英国大使館のはシンプルな故に、腕が出来不出来に影響しそうという事で、


朝吹真理子さんのレシピを参考にしました。
2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_09441480.jpg
牛乳、ヨーグルト、卵を加えた、
パンっぽいようなふわっとした食感が少しある方が好きなんです。

スコーン原理主義の方は、スコーンってのは、もっそもそでお口の中の水分全部持ってかれるようなのが、本番英国のスコーンだっておっしゃるんですけどねぇ。
こればっかりは好みですので。

さて、夫へのヴァレンタインのプレゼントは~。
2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_18201200.jpg
iPod touch 第7世代でございます。
2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_18201204.jpg
息子が車を運転できるようになって、
ドライブのお供の音楽問題がー。
車が古いので、Bluetoothのワイヤレススピーカーとかが無いんです。
ずっとふるいiPod touchを専用ケーブルでつないで、
カーオーディオで音楽をかけていたので…。

一番古い私のiPodを息子に、
夫が今まで使っていたiPodを私に、
そして、今回夫の通勤の友(といっても、最近は在宅勤務ですが)に、
第7世代を新調しました。

さて、ヴァレンタインといえば、チョコレート。
今年はもう友チョコとかも、とんと聞きませんね。

スコーンだけでは寂しいので…。

2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_18483518.jpg
ドーナッツを買ってきました。
この可愛らしい風呂敷は、大好きな漫画
「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」と宝くじのキャンペーンで、
なんか、わんにゃんスクラッチくじを10枚買うともらえたんです。
初めてわんにゃんスクラッチ買いました。
もちろん末等しか当たりませんでしたが、風呂敷をもらえて良かったです。

こういう厚みが無く、平らに持ちたい荷物に風呂敷は便利やね。
2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_18233125.jpg
ミスタードーナッツのピエールマルコリーニは1回買えていらい、とんとお目にかかることもないので、
クリスピークリームのドーナッツをば!
チョコづくしですぞ。

2021年のヴァレンタインデーは、チョコチップスコーンです。_f0054556_18233116.jpg
これがまた、しっかりビターで後味すっきり。
とっても美味しいチョコレートドーナッツでした。

ごちそうさまー。



by jumbo0317 | 2021-02-15 18:52 | おうちでおやつ | Comments(0)

じゃんぼなおかんです。食い意地こそが私の原動力。食べ物のお話、旅のお話、日々のあれこれを綴ります。御連絡はこちらにお願いいたします。   jumbo0317@yahoo.co.jp


by jumbo0317
カレンダー